※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の咳が治らず、気管支炎と診断されているが改善せず。セカンドオピニオンを受けるべきか相談したい。

息子の咳が治りません。
年末くらいから咳をしていて、小児科に通ってますがなかなか治りません。
ちょっと良くなったかなぁと思うとまたぶり返し、ケンケンとした咳が止まらなくなります💦
気管支炎と言われましたが、気管支を広げる貼る薬をつけてもなかなか改善しません。
喘息ではないと言われるし、新型ウイルスはまだ発生してない県です。
セカンドオピニオン受診した方がいいのか…?
同じような症状だったよ〜とかなにか情報ください。
よろしくお願いします。

コメント

M♡

息子が3週間咳してて
軽い気管支炎と言われて
一応検査してもらったら
ヒトメタニューモウイルスでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタニューモウイスル!怖いですね💦
    うちも軽い気管支炎と言われますが検査とかはしてくれませんでした

    その後すぐ治りましたか??

    • 2月15日
  • M♡

    M♡

    違う薬出してもらって
    すぐよくなりました!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日薬もらってきたので、効かなければ検査と違う薬にしてもらうようお願いしてみます。
    ありがとうございました!

    • 2月15日