※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて。生後11ヶ月です。離乳食は3回食です。…

フォローアップミルクについて。
生後11ヶ月です。
離乳食は3回食です。

朝 食パン1枚+バナナ1本+ヨーグルト20g
昼 軟飯80g+おかず80g〜100g+副菜20g or スープ
夜 軟飯80g+おかず80g+ヨーグルト30g
寝る前 ミルク240ml

大体こんな感じに離乳食あげてます。
おやつは忘れてしまう事が多くたまにあげるくらいです。。
おやつも毎日あげたほうがいいのでしょうか?

離乳食は最近全部食べれるようになりました。
BFが8割、手作り2割くらいの割合であげています。

ミルクは寝る前だけにしていますが水分不足や栄養不足など大丈夫なのかな〜?とも思います。

フォロミに切り替えるべきなのでしょうか?
または今のまま粉ミルク飲んで1歳過ぎたら麦茶、水を飲ませていくようにするべきですか?

コメント

🫶🏻

欲しがってなきゃおやつは毎日あげなくていいと思います!

フォロミに切り替えずそのまま粉ミルクで私はいいかなと思いました🥹

BFなら栄養バランスもそれなりにちゃんとしてると思うので!!

私は上の子もでしたが、下の子もフォロミはあげない予定です🙆‍♀️

• 🌸

🌸

おやつあげたら食べますが欲しがってる感じはないので今の感じでいこうと思います!

粉ミルクのストックがあと少しなので無くなるタイミングで粉ミルクはやめてしまっていいのでしょうか?🤔

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

無くなるタイミングで辞めれそうなのであれば辞めちゃっていいと思います☺️

• 1時間前
  • 🌸

🌸

でも簡単には辞めれなさそうですね😂
    ミルクだと240mlですが、麦茶や水を飲ませるときは少量(本人が飲みたい分だけ)でいいんですよね?

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

簡単に辞めれる子もいれば中々辞めれない子もいそうですね🥹上の子はその日のうちにサラッと辞めれました😂

飲みたい分だけ飲ませて大丈夫ですよ!!

• 1時間前
  • 🌸

🌸

サラッと辞めれることを願います🥹

粉ミルクのストック無くなりそうな時に挑戦してみます!!

• 51分前
はじめてのママリ🔰 

3食しっかり食べれているならフォロミはいらないそうです!栄養士さんに言われました!

なのでうちの子も2人ともフォロミ飲ませてなかったです☺️☺️

• 🌸

🌸

3食ちゃんと食べれていれば大丈夫なんですね!!
    今のまま、粉ミルクでいこうと思います!

• 1時間前