※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園どちらがいいでしょうか?①A園…私推し・保育体験をして先生たちの…

保育園どちらがいいでしょうか?

①A園…私推し
・保育体験をして先生たちの子どもたちの接し方や日々の様子を見ることができた(アットホームな感じ)
・家から近い
・おむつが無料
・プール備えつけ
・給食は国産
・日々の様子や写真など全てアプリ
・キリスト教
・建物は割と古く、保育室はそこまで広くない

②B園…夫推し
・園庭が広く遊具がたくさんある
・クラスの人数少なめで目が行き届くようにしている
・オムツはサブスク
・写真は掲示(写メNG)
・駅近なので今後引越したときも比較的通いやすい(通勤で電車使う)
・古い作りだが、保育室は広め
・夫の仲がいい幼馴染が通わせている(入園したら同じクラス)

見学には私1人で行きました。
夫は幼馴染が通わせているのでB園がいいそうです。(私も少し交流があり、見学前までは一緒の園になったらいいなと思っていました)
私は雰囲気などを考えるとA園が魅力的だなと思います(自分自身保育士をしています)
A園もB園もどちらになったとしても後悔しないぐらいにはいい園でした😌
1歳4月入園なのでどちらにもならないかもしれませんが…

みなさんだったらどちらを第一志望にしますか?

コメント

ひろ

どちらもいいと思うので、あとは極力近い方がいいです!
近い順に書きます😂

June🌷

A園です!
写真掲示のみがいや
オムツサブスクより無料の方がどう考えても助かる
夫の幼馴染、、どうでもいい笑
だからです!

よっしー

保育士です🙋‍♀️

私もAを選ぶと思います🤔
やっぱり先生方の印象は大事ですよね😅同業者だからこそ、目に着いてしまう部分があると思うので、見学で良かったなら安心すると思います🙆‍♀️

幼馴染は確かに魅力的なのですが、これから集団生活をする中で万が一トラブルがあった時に気まずくなってしまうケースも🤦
うちの園は、親同士が仲が良いと、あえて進級の時にクラスを分けたりします😓
トラブルでの関係性や、その子としか仲良く出来ないパターンなど考えてが理由です。