※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

双子の後追い期に困っています。乗り越えた方法を教えてください。旦那は長期出張中でワンオペです。

一卵性の双子育児してます!
1歳になった途端に後追いが始まり、トイレに行くのも
サークルから出ただけでもギャン泣きです。。
皆さんは後追い期をどう乗り越えましたか??
因みに旦那は長期海外出張の為、ずっとワンオペです😭

コメント

こるん

双子です。
後追いの時期は触るとダメなところにサークルをして子供たちは自由に動けるようにしてました。
完全に入れないところはキッチンくらいでした。
トイレも開けっぱなし。
でも限界もあるので、ある程度はほっとくしかできないですよね😅
基本洗濯とかも寝てからしに行ったりはしてました。
ほんとそのうちですがわかるようになると後追いなくなるのでそれをひたすら待つしかないですよね😭

ママリ

基本家事はしないようにしてました。べったり子供達と一緒に過ごしてました。
離れるとしたらトイレの1分くらいなので、TVやおもちゃなどに夢中になってる時を狙って行ってました。
その時は泣かせっぱなしです。
どうしてもしないといけない洗濯は子供が就寝後にしてました。

あゆみ

お疲れ様です😭
ダブル後追いはメンタルにきますよね…
1歳であればこちらの言うことはもうある程度わかるようになりましたか?
うちも最近ちょこちょこ後追いみたいなのあるのですが、根気強く「ママちょっとトイレ行くからね、すぐ戻るからね」って話しかけてから行くと、あまり泣かないです!