※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足に白アザがあります。生まれつきかもしれません。検診で聞いてみようと思っています。同じ経験の方、いますか?

白アザ(?)について。最近気づいたのですが、4ヶ月の娘の足の付け根あたりに、10円玉くらいの大きさの、白く色素が抜けたアザのようなものがありました。今まで病院や検診で指摘されたことはなかったですが、たぶん生まれつきじゃないかと思います。

来週検診があるので聞いてみようかと思っていますが、同じような方はいらっしゃいますか?これは何なのでしょうか?
気になって白アザで少し検索をかけたら、難病みたいなのも出て来てしまって、、気になってます💦

コメント

なのは

私自身にあります。
白斑じゃないですかね?
私は生まれつきじゃなくて、小学生の頃に始まりました。
私はストレスを感じると体の一部が白くなります。
きれいに丸く500円玉くらになってる所も有れば、まだらになってる所もあります。
太ももの付け根の鼠径部から始まり、今では体のあちこちにあります。
強いストレスを受ける度に増えてます😢
治療も出来なくは無いようですが、痛くも痒くも無いし、服を着れば見えない所ばかりなので特に治療はしてません。
ただの白斑なら心配要らないと思いすよ✨
でも、それが病気によるものかどうかは分からないので、一応相談してみるのはいいかもしれないですね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白斑と言うんですね。
    特に健康上問題ないならよかったですが、ストレスが原因なんですね💦
    まだ乳児でこのサイズだと、成長するとこぶし大くらいにはなるかもしれません😥
    なるべく増やさないようにできればいいのですが。。

• 2月15日
  • なのは

なのは

私のはストレスをだと勝手に思ってます😅
    そして、勝手に増えていくけど消えることはありません😵
    ホント、増えないと良いですね❗

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり消えることはないんですね💦
    見えない所なのでいいですが、顔などに出ないことを祈ります😣ストレスは大敵ですよね~

• 2月15日
5人のまま

三男が腰に白斑。
赤ちゃんの頃は顔も小さくありました。

4男は黒目にあります。

• 5人のまま

5人のまま

ちなみに問題ないって言われてます

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!問題ないならよかったです☺️
    目にもできるものなんですね。ちなみに、治療で消したり小さくすることはできるんでしょうか?

• 2月15日
  • 5人のまま

5人のまま

どうですかね(`-д-;)

赤いのはレザー治療聞きますよね。白斑はどうなんだろう。気にしたこと無かったです

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、治療では消えなさそうですよね。。
    見えない所なので、本人が気にしなければいいのかもしれません。

• 2月15日