※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆえみり
妊娠・出産

5/13日予定の生理がなく、17日に検査薬で妊娠反応あり。5w4dのエコーで微妙な状況。出血なしで流産は考えにくいが、子宮外妊娠の可能性も。右の甲状腺腫れている。

5/13日生理予定でしたが生理が無かったから17日に検査薬したところなんと反応がありました!4/11が最終月経で今日病院にいったら5w4dと言われてエコーみてもらったんですが、まだエコーにははっきりとほ分からず、うっすら小さいこれからーというのしか確認できませんでした!5wであるかないか微妙な場合てありますか?
まだ今のところ出血はないので流産は考えられないけど、この微妙な影が大きくなるのか子宮外妊娠なんかはわからないらしい!😫子宮外妊娠だとお腹痛くなるらしいけど、まだ今のところは痛くないです!
ただ、1つ不安が、、、
右の甲状腺が少し腫れてるみたいです!
妊娠前は甲状腺ホルモンの数値は正常でした!
なんか怖くなりました!
こんな経験されたかたいますか?

長くなってすいません!

コメント

3人目授かり中

おめでとうございます♡
私は生理不順なんでずれることありましたよ(´Д` )

• あゆえみり

あゆえみり

今までユベラを飲んでいたせいか生理も毎月予定日からずれてました!だから排卵ももしかしたら25以降だったのかもしれません!25排卵予定で子作りしたのが成功なら5wだけど5/7に子作りしたのがあたりなら今2wあたりだから今日わからないのは普通みたいです!

• 5月20日
ゆきんこ

回答にならないのですが、スケジュールがとても似ていたので思わずコメントしました!
私は4/9に最終月経が始まり、昨日検査して陽性だったので今日病院へ行こうとしているところです。
私も出血はなく腹痛もひどくないのですが、やはりドキドキしますね、、
病院行って何かわかればまた回答します!

• あゆえみり

あゆえみり

エコーで、はっきり見えるといいですね!私はまだ微妙に小さくて袋かただの影かわからない状態でした😖来週また病院に行きますが少し心配です!

• 5月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

さっき診察終わりました。心拍まで確認できました!!びっくりです。
    週数を聞き忘れてしまったのですが、私の場合検査薬の反応もかなり濃かったので、それりに経ってたんだと思います。
    あゆみえりさんも次の診察で確認できるといいですね!!

• 5月20日
  • あゆえみり

あゆえみり

mmさんおめでとうございます😍私も来週ドキドキです!

• 5月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あ、名前変えてしまっていて失礼しました(@_@)
    来週から頑張ってください〜!

• 5月20日
ゆかち21

おめでとうございます(´ω`)
私もそんな感じでしたよ!産婦人科行ったらおそらく5Wだねーって(´ω`)でもエコーみてもおそらくこれだねーくらいでした(笑)そして化学流産や子宮外妊娠のこともちょこっと話されました!それから新婚旅行やらでバタバタして次に診察行ったら7Wでしっかりとエコーにも写ってました!それと甲状腺も腫れました!そして今も腫れてます(>_<)でも先生も心配ないとおっしゃってるので気にせず過ごしてます!

• あゆえみり

あゆえみり

そうなんですね!同じような経験されてるかたが今元気に子供が育ってくれてるときいて少し、気持ちが楽になりました!来週またエコー見るので子供がいてくれること願います!甲状腺も来週エコー検査する予定です!
    約1年不妊治療頑張ってきたら諦めずに頑張ってみます!ありがとうございます

• 5月20日