※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

大学病院とクリニックで出産を迷っています。大学病院は安全だけど遠い。クリニックは近くて安心。皆さんはどちらを選びますか?

切迫早産で入院中です。
今のところ34週退院見込みです。

出産を、入院中の大学病院でするか、入院前まで通っていたクリニックかで悩んでいます。

わたしと主人は、設備の整った大学病院で出産したいと思っています。万が一のことがあると、母子にとって一番安全だと思っているからです。NICUもあります。

実家の両親は、通っていたクリニックの方が車で10分なのでいつ陣痛がきても安心だと言います。
大学病院は車で30分です。

どちらの病院でも出産できる確認はとれていますが、皆さんならどうされるかご意見聞かせていただけないでしょうか…。

コメント

大学病院を間違いなく選びます( ; ; )

• ふわりんママ

ふわりんママ

ですよね>_< ありがとうございます‼︎

• 5月20日
きむひめ。

私としては値段は高いですが
個人病院がいいんですけど、
無事に安全に産まれてほしいと
思ってたので総合病院のほうへ
紹介状もらって移りました!

ふわりんママさん、切迫早産になってしまって
順調ではなくなってしまったので
なにが起こるかわからないので
大学病院のほうがいいかなと思います。

• ふわりんママ

ふわりんママ

わたしもごはんのおいしい個人病院‼︎と思っていたのですが、妊娠って何があるかわからないと知った今は大学病院のほうが安心だと思っています^ ^ ありがとうございます‼︎

• 5月20日
⁂⁂⁂

どうゆう出産をしたいかだと思います(・ω・)ノ大学病院は、研修施設でもあるため、研修医などが入ってきたり、先生も説明しながら処置したりします(; ̄ェ ̄)嫌だと言えばいいと思いますが。あと、看護師も1年目がいたり助産師の1年目がいたり、その子達が先輩について回ったりします(・ω・)ノ安心は安心だと思います。

クリニックは、それらがないと思います(・ω・)ノでも、何かあったら、大学病院に搬送されちゃうので、赤ちゃんと別々になってしまうことがあります(; ̄ェ ̄)

• ふわりんママ

ふわりんママ

確かに、週一の診察にも学生さんがついてきて、たまにエコーの練習台になってます^^; でも未来のお医者さんだし、いつかわたしと同じように助けてもらえる患者さんのためだと思えるので嫌ではないです♡ 少しでも安心な出産をしたいので大学病院にしようと思います^ ^ ありがとうございます‼︎

• 5月20日
hachi0db

大学病院でいいと思いますよ✨ふわりんママさんが出産されるのですから、両親の意向はそこまで汲まなくていいと思います💦

わたしの両親なんか、車で12時間かかるのにわざわざ病院きましたから( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑 実のご両親なら、多少遠くてもいらっしゃると思います◟̆◞̆ ✩︎⡱

• ふわりんママ

ふわりんママ

おじいちゃんおばあちゃんパワーですね♡ わたしたち二人の赤ちゃんなので、あとで後悔しないように大学病院にしようと思います^ ^ありがとうございます‼︎

• 5月20日