※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

子供の人見知りは成長とともに改善されることがあります。食事や買い物での対応も慣れてくると良くなる傾向があります。

子供の人見知りって成長とともに良くなりますか?

2人とも人見知りがひどく、今年の正月私の実家に行った時お昼ご飯を食べれないほど抱っこマンでした

明日祖母の3回忌があり、親戚が集まるのでまた食べれないほど抱っこマンになるのかなと思うと心配です

昨年も人見知りはありましたがご飯は食べれました

それと買い物に出かけたときのレジのおばちゃんとか知らない人の方がバイバイするのはなぜでしょうか?

コメント

まま

うち2人は、人見知りですが最近マシになりましたよ!
ですが子供は、大丈夫ですがやはり大人には、人見知りしますね💦💦長男は、すぐ慣れますが次男は、30分くらいかかります😂

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

マシにはなるんですね!
    ご飯も食べないので大変で💦

• 2月15日
Nano

1歳の頃から保育園に行ってますが下の子はかなり人見知りです。最近は半年前よりマシになりましたが慣れない場所だとくっ付いて離れません。

ベビーカーに乗ってる時や私と手をつないでいたり近くいる時などは通りすがりのおじさんに愛想良くバイバイしてましたが、ママ友や上の子のお友達は近くに来るだけで私の後ろに隠れてました。
たぶん自分のパーソナルスペースがあるのかなと思っています。

全然人見知りをしない上の子も、大人が大勢いる空間に入るとしばらくは萎縮しているので法事だと尚更普段と違う空気感があり馴染めないですよね。
休憩できる別室やお外に出られる機会があれば良いですね~

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

パーソナルスペースあると思います!
    法事は自宅で、ご飯は別の場所で食べるので余計食べれないと思います😅
    帰って来てから家で食べることになりそうです😢

• 2月15日
ママリ

長男も酷かったですが、成長するにつれ良くなってきました(^^)

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

成長するのを待つしかないですね💦

• 2月15日