※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

旦那についての長文愚痴です。すごく長文でただの愚痴ですが、出来れば…

旦那についての長文愚痴です。

すごく長文でただの愚痴ですが、出来れば添付画像についてご意見頂きたいです。

もはや身バレ/垢バレ何でも来いレベルには
義実家/旦那との関係がどうでも良くなってるので書きます

初めに、旦那が仕事でいない時間は下の通りです

・15:00~翌4:00
・7:00~翌4:00

シフト制で、いずれかの時間で仕事しに行ってます。

15:00~翌4:00 の次の日が 7:00~翌4:00も普通にあります。
(睡眠時間3時間)


休みは週1、週2が交互にあります。
(平日だったり土日だったりバラバラです)

たまに翌5:00だったりもします。
なので、家には3時間程しかいない時もあります。

休みの日には、車の手入れや職場に呼ばれた等と言ってほぼ外出しています。

またたまに休みの日に家にいても娘のお風呂いれたり寝かしつけしたりもなく、
夜中0時頃に突然「電気代払ってくる」と言って外に行くこともあります。
(支払い期限ギリギリとかではないです)


旦那帰宅する頃には娘も私も寝ており、
仕事の日は出勤時間まで寝ているため、
毎日98%くらいワンオペです。




以上を踏まえて、下をお読み頂けますと幸いです。

・生活費として渡されるお金が少ない
(12月は1万、1月は2万)
・3時間とかでいいからたまには友達と遊びたいと相談
→実姉or義姉に見ててもらえば、と返答
・私の分の支払いをしてくれない(働けない間も)

私の分の支払いはスマホ代のみ(月1万ちょっと)なのですが、
その分は毎月生活費として渡されるお金から支払いしてます。

産前は十分にお金渡してくれてましたが、産後は上記の通りなので、実祖父から頂いた出産祝い金から日々の日用品等も購入したり、スマホ代支払いなどしてます。


私の分のスマホ代は私の口座から引き落としになってます。
またデキ婚で、妊娠を気に仕事も辞めた為、恥ずかしながら貯金もありません。
なので、お祝い金からという方法になってます。
(その点についての批判はごめんなさい🙏)


そんな状況なので、たとえ姉に娘を見ててもらっても、お金が無いから遊びに行けません。

遊びに行かなくともせめて3時間とか1人でデパート自由に歩き回ったり家でゆっくりしたい、って感じなので、旦那が娘を見ててくれればいいだけのこと…。

また義姉(義母)には絶対頼らないと決めてます。
・入院初日(産後初日)の事前連絡なし突撃面会
→その際に義姉が「明日娘(20)と来るから」と
→娘赤ちゃん見たいらしいから、とのこと

拒否権がないどころかなぜ一言も相談がないのかと不思議です。
ちなみに次の日ほんとに面会来ましたが、受付で面会拒絶してもらいました。

また私でさえまだしてないのに、勝手にスマホで娘の写真を撮ってそのままLINEのホーム画像に設定までしてました。
一言も許可なく勝手にされて、産んだ私はなんなのかと産後初日の深夜に涙流しましたw


以上の様な嫌な思い出しかない為、義姉に頼るくらいなら一人で頑張ると心に決めてます。



そして画像の件ですが、以前旦那が休みの日に
旦那がお昼頃から外出し、夕方頃(16:30頃)に
「職場から連絡あったから行ってくる」
とLINEがありました。
(その日は娘の寝つきが遅く、寝たのが遅かったため私も娘も15時頃に起きました🤭)


休みの日なのに連絡するか?連絡あったら職場行くのか?とちょっと疑問に思いつつも、
職場からなら仕方ないか、と思ってましたが

帰宅したのは翌8:10

そのまま仕事に行きました。

その間私はずっと起きてましたが、遅くなる、とか一切連絡はありません。


さすがに今での色々と溜まってたのが限界になって、LINEで「別れよ」と一言だけ送りました。
(ほぼ常に家におらず直接話す暇がないためLINEで送りました)

既読はついたものの返事はなく、そのLINE後に帰宅した際も何も言ってきませんでした。


その出来事のあと、色々あって浮気疑惑が出てきたため、旦那のスマホを覗いたのですが、
旦那が男友達にこんなこと送ってました。

*ちなみに付き合ってる時に、旦那も私のスマホ開いてるので開いた件に関してはどっちもどっちだと思ってます
(私的には、やましい事がなくても、たとえ旦那であっても、母親であってもプライベートゾーンだと思っているのでスマホ開くのはNGです。)


また色々とトーク遡って見てみたら、職場から呼ばれたと言ってた割に飲み会に行ってました🤣www
(ちなみに旦那はお酒飲めない人なので、友達数名と飲み会に言って自分は飲まない、様な感じだったと思います)



しかも飲み会にいたうちの一人にお金貸したのか奢ったのか、


【お金ごめんね】と相手からのLINEに
【楽しかったからいいってことよ】
と送ってました。

こっちはカツカツ赤字なのに?🤔


そして別れよと送った後のこの一言


「自分が自由に出来ないのが気に入らないんじゃない」


この一言、許せますか?


これ読んだ時、悲しさと虚しさと腹立ちと色んな感情が湧き出てきて真夜中に1人で泣いてました。


ちなみに去年(妊娠中)まで、この人とのトーク遡ってみたら旦那がこっそりスロット打ってたことも発覚しました☺️



自分は自由に飲み会に行けるのに、こっちは3時間でさえ自由に遊びに行けない。



正直もう限界で離婚さえ本気で考えてます。

(旦那の職場についてだったり、このやり取り以外にも色々あり、限界きてます)


今日は5:00に仕事から帰宅し、バック漁っても小さいサイズの雛人形取り出して渡されました。


娘の初節句なのに、また一言も何も無いんだ、と。


涙ボロボロ出てきててもう、実家に帰りたいです。


今まで色々我慢しちゃったりこっちから言わなかった自分もいけないところはありますが、今日話し合いしようと思います。


最後ですが、皆さんならこの一言許せますか?


私は無理です、離婚考えるレベルに無理です。


正直殴りたいです。

コメント

くぅ

誤字脱字あったら申し訳ないです。
スマホ見た方が悪いなど、それに関しては私が悪いことは十分承知の上ですので、この画像の一言を許せるか許せないか、離婚考える程では無い、などコメント頂けますと幸いです…。

自分が考えすぎなのかとも思ってるので、第三者目線でのご意見が欲しいです…。

♡まあちゃん♡

生活費もまともにくれずに自分は自由にお金使って、育児手伝うでもなくこの一言ならもはや旦那としての義務果たしてないのでこんな旦那なら要りません☺️

立派な経済的DVですよね。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます☺️

    貯金もないし実家は頼れるようで頼れないので、どうしようかと悩んでるところですが、いずれ離婚になるかなと思います😅笑

    ちなみにこの投稿から数日後にお給料が入って、今月分?みたいな感じで渡されましたが、今月も2万でした😌

    いい加減そろそろ限界だな〜と🤢

    • 2月20日
ママリ

今離婚しても働けませんし、経済面でなんの解決にもならないですよね…
旦那さんが考える時間を与えるためにしばらく実家に帰るのも手だとは思います。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    ほんとその通りで預け先がない限り働けないですが、今のままでも離婚しても結局経済面の解決は出来ないなぁって感じなので、
    ならせめてストレスの元凶となってる旦那と別れられたらなぁって気持ちになってます🤢

    あと実家は団地で、建物自体が古いのと居住年数が長くてお恥ずかしながら衛生面やら何やらで気になるので帰れないなぁという感じで😅

    • 2月20日
さくさくぱんだ

考えすぎではないですし、
生活費もろくにもらえず、
自由な時間もなく、
育児も一人。

離婚考えて当然ですね。

その一言でわかりますが
嘘ついて飲みにいったり、スロットうちにいったり、深夜に家を出たり、
外で何してるかわかんないと思います。

早く離れた方が、むしろお金も貯められると思いますよ。

保育園に預けて、母子手当もらいながらフルタイムで働けば
まとまったお金になります。

大丈夫。

わたし保育士してますが
そんなお母さんたちたくさんいますから。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    ほんとそれなんですよね、旦那はギャンブルとかしないしお酒は飲めない人だから大丈夫かなとどこかで思ってて、
    お金管理に関しては特に何も言わなかったんですけど、嘘ついて飲みいってるって分かった瞬間から何も信じれないです😌

    実母も女手一つで三姉妹を育ててくれたからかもしれませんが、母子手当+フルタイムでなんとかなるかなとは思ってるので、そろそろ本気で離婚かなと考えてます😌
    (甘ったれた考えかもしれませんが笑)

    • 2月20日
deleted user

離婚を考えてもいいと思います。まず生活費1万は立派な経済的DVです。
実家に頼ることはできないですか?離婚を迷うのであれば一度別居したり実親に相談等して娘さんもまだ小さいので育児でいっぱいいっぱいでしょうし考える時間を作りましょう😢

  • くぅ

    くぅ

    実家は築年数も居住年数も経ってて、お恥ずかしながら衛生面や何やらで帰れないなぁ…って感じです😖

    ほんとは今すぐにでも別居したいんですけどね😂

    実母には既に話はしてて、出来れば別れて欲しくはないけど、と言ってましたが
    言い方的に私の味方のような言い方だったので、もしホントに離婚となった時も色々味方になってくれるとは思います☺️

    • 2月20日
まるまる

離婚した方がいいと思います!
ろくでもないやつですね😡
私もぶん殴りたい!
くぅさんは悪くないですよ!

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    あら、一緒にぶん殴りますか…!?笑

    最近は、旦那とは、ってずっと考えてます😌笑

    • 2月20日
まーちゃん

生活費少なすぎません!?
お子さんも居て日用用品買うだけでもお金かかるのに…
自分が自由に出来ないのが気に入らない…??ママだって自由にしたい時ありますよ!!私ならケータイ見た事は謝って旦那をつめますね😥

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    日用品は旦那と買い物に出かけた時は旦那が買ってくれるのでまだいいんですが、何分休みが少ない&1人で車手入れ等であまり出かける事がないので、結局こっちが日々の買い物がてら買う感じで😂

    結局日用品もこっちが買うんか!って感じです😌

    ですよね!!?
    お前が今自由に飲みに行けるのはこっちが子供見てるからだろ!って気持ちしか出てこなくてほんと…😂

    自分もスマホ見られてるのでどっちもどっちだ、ってスタンスで旦那詰めようかと思ってたんですが、やっぱ見た事は一言謝った方がいいですかね😢笑笑

    • 2月20日
deleted user

旦那さんは結婚して子供がいる
という自覚がないのではないですか?
行動が父親とは思えないくらい
自分のことばかりで驚きます💦
というか結婚前からこのような
感じだったんですか?
かなり思いやりのない性格ですよね😩
子供はもう2ヶ月なら預けずに
一緒に
お買い物に出かけたらいいと
思いますよ!
お金の管理は旦那さんが
してるということですか??
それなら娘と出かけるから
〇円置いといて〜と言えば
いいんじゃないですか?😌
ここに書かれていることは
全部旦那さんに伝えていますか?
一度きちんと話し合いを
しないと旦那さんは気づかない
んじゃないかなーと思いました💦

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    自覚は、どうなんでしょうね…🤔
    あるのかな…🤔笑

    付き合ってる時は思いやりもあったし優しかったんですけどね😂

    買い物はたまにですが旦那含め一緒に行ってます!

    お金の管理は旦那です🤢
    旦那がお給料貰ったあと私に2万渡してはい終わり、みたいな感じで、何故か家に置いてるお札用の貯金箱には10万くらい入ってるんですけどね、そこから貰っていいですかね?🤔
    使う用途書いた紙入れておいて笑

    話し合いしたいんですが、何分休みが少ない上、車の手入れしたり、いつもの出勤時間くらいに突然外行ったりして、仕事なのか休みなのかも分からない感じなので、話す時間もないです🤢
    シフト表送ってと言っても送らないので休みがいつなのかも分からない状態です🤢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

もし自分だったら至急話し合いをして、それでもこいつもうだめだなって思ったら、とりあえず実家に帰り離婚話を進めますかね…🤔
人の旦那さんで申し訳ないですが、クソ野郎だなって思いました😂読んでてめっちゃイライラしました😂

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    自分も話し合いしたいんですけど、旦那の休みが少ない上に車の手入れやら何やらで外行ってることが多くて😂

    実家は築年数&居住年数が20年以上経っててお恥ずかしながら衛生面や何やらで帰れないので、別居に関してはどうすることも出来ないです😢

    話し合う前に既にこいつもうダメだと思ってて望み薄ですが、なんとか休みの日捕まえて話し合いしたいと思います…😖

    • 2月20日
なな

生後2ヶ月のお子さんを抱えて、働けないのに生活費ちょっぴり渡して自分は飲み会なんてありえないです‼️
何故産後から生活費が少なくなったのでしょう?
ご飯はちゃんと食べられていますか?お出かけできないこともさることながら、産後のくぅさんの生活が大丈夫かと心配になりました。

自分の自由にできない…
その発言はイラッとしますし、許せないです。そして旦那さんの強がりのように思いました。動揺しているのでしょう。

生活費にいくらかかるのか旦那さんは把握してますか?
これについては話し合いの余地ありです。お祝い金はぜひお子さんのために使ってあげたいですよね。

ご実家に話せますか?ご両親は無理でもお姉さんに遊びに来てもらって話を聞いてもらうでもいいです。
込み入った話ですし、くぅさんの気力も限界だと思いますので、やはり身近な方の支援やアドバイスを受けたほうがいいように思います。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    産院が一時金引いて約30万くらいかかってて、(月2万ずつの分割ですが)その支払いと、やはり娘が生まれ産後直後から完ミなので、それが関係してるからですかね🤔?

    ご飯は適当に食べれてます!(元々適当なので変わらずな感じです😂笑)

    ご心配ありがとうございます🥺🥺

    旦那の強がりなのか動揺なのか分からないですけど、文打ち込みながら一瞬でもこういうことを考えたんだ、と思うともう無理すぎて…😀

    話し合いしたいんですけど、旦那の休みが少ない上、車の手入れやらで休みの日に家にいないことが多くて😂

    実家には話してます!
    実母にも話はしてて、酸素ある限りマシンガントークしてます😂笑

    • 2月20日
たんたんママ

自由とかそうゆう話じゃないし、旦那のあたま大丈夫通って思いますね!!
女を見下しすぎwwさっさと離婚しましょう

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    女は妊娠中から自由に出来ず産後も自由に出来ないのに、旦那の生活スタイルは変わらずだしなんなら飲み会まで行ってて、いい身分だなぁとまで思ってしまいます😂
    休みの日にでも捕まえて話し合いしてきます😌

    • 2月20日
鬼ママ

くぅさんのご両親にもご相談はされてますか?くぅさんが ご実家に頼れるのであれば 置き手紙をして帰られるといいと思います。
旦那さんは 稼げばいい 稼いだ金は俺のもの なぜ俺が稼いだ金をお前にやんなきゃいけないの という風にしか捉えられないです。父親としての自覚もない いつまでも独身時代のままの人なんだなーと思います。
離婚を決めるのに早い方がいい という意見も出てくるかと思いますが まずはお互いの意見をしっかり出して そこから離婚をしっかりと考えてもいいのかなと思います。
ちなみに 置き手紙をするのには 黙って出て行ったことを後から言われるのを防ぐためです!

正直 私は 自分が自由にできないのが気に入らないから別れたいって思ってる旦那さんに 理解を求めるのはかなり難しいと思います。ああ この旦那さんは自分のことが何よりも大事で 家より外の人だから 今後も自分が正しい感覚でくぅさんとの話し合いもしてくんだろうなーと思ってしまってます。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    実母には相談してます!
    実母は出来れば別れて欲しくはないけど…とは言ってますけど、言い方的に実母も旦那に言いたいことあるのかなぁと言う感じで、もし離婚になっても味方してくれると思います🥺

    実家は築年数経過と居住年数などから、お恥ずかしながら衛生面や何やらで頼れません😂

    独身の時から生活スタイルが変わってないので、仕方ないんですかね…🤔

    ほんとに離婚するのなら1歳までには離婚したいなという気持ちなので、休みの日旦那捕まえて話し合いしようかと思います😌

    所詮赤の他人なので、そこまでの理解求める事はするつもりはないですが、せめて生活費+支払い分位は今働けないんだからちゃんと(?)渡して欲しいなって感じです😌

    • 2月20日
deleted user

ただのクソやん🤣そんなクソは捨てないと臭いひどいですよ?笑

さっさと実家に帰りましょー!赤ちゃんに影響出る前に離婚しましょー!

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    ごめんなさい笑いました😂😂

    ですよねぇ、やっぱそうですよねぇ…🤢

    実家は築年数経過と居住20年以上経ってて、お恥ずかしながら衛生面や何やらで頼れるようで頼れないので、実家に帰りたくても帰れない感じです😂

    • 2月20日
あ。

そんな旦那いりません😂用事ないです笑
家にお金入れず人に奢るわパチンコ行くわ、うんこレベルすぎて😂
すぐに実家に帰って離婚するべきです!

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    多分、妊娠中の1回限りのスロットだったとは思うんですけど、その1回でさえやったことが許せないので、個人的には今すぐにでも離婚案件です😂

    実家はお恥ずかしながら衛生面や何やらで頼れるようで頼れなくて、実家には帰れないです😂

    • 2月20日
えり

生活費って8万円が必要最低限な額だそうですよ。
なので離婚の際に、いままで8万円に足らなかった差額を請求できるそうです。

離婚した方が、気持ちが楽になるかと思います😊
私の友人ですが、月5万しかもらえず、ずっとお金の心配があり、離婚してからの方が気持ちが楽になったと言っていました。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    8万…そうなんですね…🧐
    初めて知りました🤭

    ほんとそれなんです、金銭面カツカツになっても気持ちが楽になるなら離婚を取ります😀

    心に余裕が欲しいです、ほんと🥺

    (実母は私自身が生後0ヶ月の頃に別れて、三姉妹を母子家庭で育ててくれてて、そのせいかもしれませんが)

    この考え自体甘ったれた考えかもしれませんが、母子手当+フルタイムで頑張れば死ぬわけはないと思ってるので、個人的には離婚になるのも時間の問題と思ってます…😌

    • 2月20日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

離婚でいいと思います。
生活費1万円って有り得ません!

ご両親には相談されていますか?
ご実家を頼れるのであれば、私だったら即離婚します。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    実母には話してて、実母も旦那に一言言いたいと言い出してて🤣

    ただ実家は築年数経過と居住20年以上で、お恥ずかしながら衛生面や何やらで帰れない為どうしようかと悩んでるところです😂

    居住地問題が解決するなら私も秒で離婚します😌笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

離婚するべきです。
人様のご主人なのに失礼だとは思いますが、かなりクズです。
こんな男性が今後よくなるとは思えません。
それどころか、妻が離婚を匂わせたにも関わらず態度が変わらない。
かなり育児していくには劣悪な環境です。これから離乳食〜とりわけ食になるころにはもっともっとお金かかりますよ。
まずは無料相談の弁護士や市役所で相談して実績をつくり、弁護士費用がかかろうが弁護士を雇って離婚するべきです。公正証書を忘れずに。
そうすれば婚姻期間は短いので大した慰謝料にはなりませんが養育費はとれますし、母子家庭の手当てや当面生活保護をうけて、地盤を固めていった方がお子さんはもちろん、当人にとってもいいと思います。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    それなんです、(LINEでですが)別れよってこっちが1回言ってるにも関わらず変わらないのがほんと…😕

    今後娘が1歳、2歳と上がってった時を考えたらやってけないなって感じで…。

    もう関わりを一切持ちたくないので養育費なし面会なしとかで縁を完全に切ろうとも考えてたんですけど、やっぱり貰った方がいいですかね…😂

    生活保護受けてでも離婚したいんですけど、(言い方おかしいかもしれませんが)受けれるもんなんですかね…🧐

    • 2月20日
から

ぶん殴りたいです
子供さえいれば良いです

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    自分もぶん殴りたいです😌
    娘がいるからまだいい(?)ですけど、ほんと離婚したいです🤢

    • 2月20日
deleted user

思いやりも愛情も何も感じないです😢慰謝料たっぷり貰って、自由にできない身の上にしてやりたいです💢

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    自由にできない身の上w
    笑いました😂笑
    もう慰謝料も養育費も何もいらないから綺麗さっぱり縁切りたいんですけどね…🤭

    • 2月20日