※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

20歳のシングルマザーが2人暮らしを目指し、収入や支出を相談しています。月収17万円で家賃込み5万円以下の場所に住み、家計をやりくりしたいと考えています。手持ち金がいくらあれば2人で生活できるか悩んでいます。

20歳の2歳児シングルマザーです。

子供と2人暮らしを夢見て仕事頑張ってます!

通信制の高校を3月で卒業します、
これを気に…と考えてます。

今はおじいちゃんと暮らしてて月1万5000円+食料品を買う、
子供のものは全部買ってます。

扶養手当2ヶ月1回2万、児童手当1万5000円、渡してます。

教習のローンは4月で終わります。(1万4000円)

まぁ色々含め支払いが4万〜5万
トラックの免許なしで運送業で働いてます
4月に中型取りにいくつもりです、給料あがるかな??って感じです

給料が多くて17万

手持ちがいくら残れば2人で暮らせますか??
家庭用品は今使ってる物をそのまま使うつもりです!
家賃、駐車場こみで5万以下の所です。

コメント

ちゅりん

私名古屋ですが外れで築30年なので駐車場二台込みで5万です!管理費含めて。
学校にも通われお仕事もして本当立派なママさんですね👩‍👧💓
上の方が言ってるように2人暮らししたら今おじいさんに払ってる分も少しは貯金できそうですし大丈夫そうと感じました!
うちの旦那も中型乗っていて、汚水 汚泥などをバキューム車で吸って回ってます。
手取り22万ぐらいでボーナスは30と50万でています
週6日勤務ですが...
お仕事も暮らしも慣れてきたら近くの同業社の求人少し見てみてもいいかもですね⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここまで来たら高卒が欲しくて…😭笑

    おぉ!お安いですね!!
    やっぱ貯金しないとやばいですよね(--;)

    週6で手取り多くて17万です( ´・ω・`)
    4月に免許2年めで中型が取れます!

    半分ブラックなのでボーナスも交通費もないです(T . T)笑

    もう半分は優しさの塊です!笑
    日給なので日で稼ぐしかないです(T . T)
    今の仕事が…拾われた親猫と子猫みたいな扱いを受けてるのでやめられないです(T . T)笑笑

    • 2月15日