※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さまのご意見などお聞きしたいです!👀先日義弟夫婦(どちらも医師)の結…

皆さまのご意見などお聞きしたいです!👀
先日義弟夫婦(どちらも医師)の結婚式に出席し、祝儀に10万包みました。
その後、新婚旅行(アメリカ)のお土産としてクッキーをいただきました。カリフォルニアのディズニーで買ったものらしいのですが、わたし的にめっっちゃしょぼいと思ってしまいました😂😂😂
心、狭いでしょうか…😱💧

コメント

エイヤ

逆にどれほどのものを期待してたのでしょうか…🤣

はじめてのママリ

内祝いは別であるんじゃないですかね☺️💕
10万も普通の金額ですし…
新婚旅行のお土産としては、クッキーでもいいかなあと思います!
まあ医師からのお土産となると期待はするかもですが😂

あんどれ

引出物とか内祝いがなくて、お土産だけだったってことですか?
でもお返しに期待するのは違うかなって思います😅

mii

私の感覚だと、お金がある人ほどお土産とかにお金をかけない気がします😂

ママリ

新婚旅行のお土産を期待していたということは餞別を渡していたのでしょうか?
祝儀に対しては結婚式があったのであれば引き出物という形でお返しがあったと思います。
新婚旅行のお土産は通常は期待してないですし、私も新婚旅行の時は餞別を頂いた方のみお土産を渡しましたよ。

ママリ

お土産としてのクッキーだったので御祝儀は関係ないかなーと(*˘︶˘*)
医者せこい人はせこいですよ!(笑)
うちも業務スーパー愛用してますし、安いもの大好きです(笑)

内祝いということは、結婚式の引き出物無し、もしくは結婚祝いをあげたけど何も無しって事ですかね(><)
それならクッキーはせこいですね😅

cocone

兄弟間のご祝儀は夫婦で10万が普通だし、結婚式なら上の方も言われてますが引き出物がお返しなので内祝いはなくて当然かな?と思います🙂
新婚旅行はそもそもお土産を期待する旅行ではないのではないかな〜?と思いますよ🧐

ママリ

引き出物なし、内祝いなしだったらケチだなって思います🤣🤣クッキーってせいぜい15ドルくらいですかね?
うちは兄弟には三割くらいのものを返しました🤔