※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子供がやっと「ママ」と言い始めたが、初めて喋ったのは「パパ」。なぜか「ママ」だけ言えなかった。喜びと可愛さを感じている。

やっと。やっと。ママて言うようになった😭
来月で2歳なのに遅すぎません?
初めて喋ったのはパパで、今では電車とかも言えるのになぜかママだけ言えず😭

いーつもパパなのかマパなのかワンワンなのか分からんような言い方だったから、ママてはっきり呼ばれるだけでこんなにも嬉しいんですね🥰❤
逆に今ではみんなをママて呼んでるけど(笑)
可愛いから良しとする❤(笑)

コメント

あーちぃ

私もそれくらいの時期はパパって言われてました!w
言いにくいのかなぁ、、、。

• はる

はる

アンパンマンも言えずバイキンマンは言えるので謎ですよね😂

• 2月15日
メメ

うちもパパが最初でママは2歳でした😂
遅っ!!と思ったけど、その後は「分かったからー!!」って言いたくなるくらい朝から晩まで「ママ!」です…笑。

• はる

はる

ままばっかりで可愛すぎますよね😍ママなんて1歳くらいで呼んでくれるとばかり思ってたので1年間長かったですー笑

• 2月15日
mamma

だいぶ前にママって呼んでくれてましたが、最近ではママは常に一緒に居る存在なので、呼ばなくても良い存在になってます😂笑
一緒かも?と思って😂

もう常にパパどこいった?ばっかり言ってたます😂

• はる

はる

それはパパがたまらなく嬉しいですね😁
    今じゃパパて呼ばないのでうちの旦那は拗ねてます(笑)

• 2月15日
3-613&7-113

娘からしたら、早い方です😅我が家もパパが先で、ママは1〜2ヶ月後に言われました。

• はる

はる

パパは一歳前から言ってたんですけどね😅ママもすぐ呼んでくれるもんだと思ってました笑

• 2月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、発語自体が遅かったので💦二歳頃から、どんどん増えて今じゃうるさいくらいです😅

ママって言われた後は、しばらく無駄に呼んでもらってました(笑)

• 2月15日