※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家事・料理

最近旦那が大腸ポリープ摘出の手術をしました。一つ巨大のがありそれが…

最近旦那が大腸ポリープ摘出の手術をしました。
一つ巨大のがありそれがまさか癌細胞がありました⤵️⤵️
頭が真っ白になり今は取ってるし大丈夫とそんな深刻に考えなくていいと言われました。
でも食生活改善しようと思い野菜中心を心がけています。
みなさんの野菜中心のおすすめのメニューあれば教えてください😢😢

コメント

ももち

癌と聞くだけで心配ですよね…
野菜たっぷりとお肉で蒸し野菜、簡単ヘルシーでおすすめです!

• みこみこ

みこみこ

そうなんです、先生も、癌って言われたらやっぱ心配よねって言われて、、、先生は毎日のことで慣れた感じで動揺なかったですが家族からしたら心配で⤵️⤵️
    レンジでチンですか??なにかかけて食べたりしますか?😊✨

• 2月15日
  • ももち

ももち

そうですよね😣
    お大事にしてください。
    フライパンに野菜入れて豚肉薄切りを並べてお酒かけて蓋をするだけです!
    ポン酢につけて食べてます。面倒なので、フライパンのまま出します(笑)

• 2月15日
  • みこみこ

みこみこ

水とかは入れずにですか?(´∀`=)

• 2月16日
  • ももち

ももち

野菜から水分出るので問題ないです!
    もやしは毎回入れてます。

• 2月16日
  • みこみこ

みこみこ

なるほど!早速今日します!!!!

• 2月16日
  • ももち

ももち

嬉しいです😊

• 2月16日
  • みこみこ

みこみこ

大好評でした(´∀`=)
    ありがとうございました😊
    今後も頻繁に登場しそうです💓💓

• 2月16日
  • ももち

ももち

よかったです💕
    簡単でヘルシーでいいですよね👍🏻

• 2月16日
ray

それは心配になりますね💦何はともあれ、早く見つかってよかったです✨

メニューからは少しズレた話になりますが、植物に含まれているファイトケミカルスという栄養素にはガンの危険性を減少させる効果が検証されています。皮や種に多いのでできるだけそのまま食べることをオススメします😊

個人的にはスープがオススメです✨水に流れ出た栄養素もそのまま摂取できるのでいつも野菜いっぱい入れて食べています!
他にはベジブロスもいいと思います!理由はスープと一緒です。エコですしね!
あとはスプラウトも栄養価高いですよ~!サラダやスープの他、豚肉で巻いても美味しいです😋🍴

メニューとしては
⭐ちゃんちゃん焼き
⭐八宝菜
⭐コールスロー
⭐酸辣湯
⭐ラタトゥイユ
⭐野菜の南蛮漬け
⭐厚揚げや魚の野菜餡かけ
⭐チャプチェ
などがいろんな野菜を一気にとれるのでよく作ります💡

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!
    ファイトケミカルス?初めて聞きました!!!何かの食材に入ってると言うことですか??
    スプラウト栄養価高いって言いますね!いつも売り切れてます⤵️⤵️
    メニューすごく参考になります💕
    全部全然作らないメニュー、、、
    やはり野菜不足が目に見えました💦💦

• 2月15日
  • ray

ray

今、第7の栄養素として注目されています✨いえ、特別なものに入っているわけではなくすべての植物入っています。有名なのだとトマトのリコピンやゴマのセサミンなどですね!
    植物が外敵から自分を守るための力、みたいな感じです!

え、かいわれとか豆苗もですか?

ちゃんちゃん焼きとチャプチェは意外と簡単ですよ😊

• 2月15日
  • みこみこ

みこみこ

おお!すごい!!初めて知りました💦💦

かいわれはあります笑!
    みんな栄養価たかいのわかってるんでしょうね😤

自分が魚あまり好きじゃないので遠のいてました⤵️

• 2月15日
  • ray

ray

通知こなくて見逃していました、すいません💦

検索したらいろいろ出てきますよ💡

ですねー!私はあんまり買いませんが(笑)たまに豆苗買っては2、3回育てています(笑)

なるほどー!竜田揚げとかフライにしてもあまり好きじゃない感じですか?

• 2月19日
  • みこみこ

みこみこ

いえいえ!お返事ありがとうございます😊

フライにしたらすきです!笑笑
    生魚🐟は苦手なので、、、

豆苗なぜか全く育たず腐ってこの間捨てました笑笑なぜでしょう😂😂

• 2月20日
  • ray

ray

生魚じゃなくても食べる方法はたくさんあるから大丈夫ですよ✨私はサバ缶とかも使います!

多分ですけど……カットする位置が悪かったのかと?根っこから近い茎にちっちゃな葉っぱが2つあるのですが、その上をカットしないと育たないです😂

あ、それと話は変わりますが旦那さま腸活とかされていますか?実はがん細胞って毎日できているんですけど、元気な人は免疫がやっつけてくれてるんですね。
    腸がきれいだと免疫力もアップするので腸活もオススメですよ✨

• 2月20日
  • みこみこ

みこみこ

サバ缶、、!全く使ったことないです!笑調べてみよぉ〜🤣🤣🤣

え!カットする位置とかあるんですか?笑知らなかったです!ありがとうございます🤣💕💕

便通をよくする?とこですか??

• 2月21日
  • ray

ray

あ、ほんとですか(笑)意外と便利ですよ?骨まで食べられますし💡

ありますよ……!今度は育つといいですね😂

腸内フローラを整える、ってことですね。簡単に言うと善玉菌を増やそうってことです✨私はサプリメントとっていますー。

• 2月21日
ママ🧸

身内に癌が多く食事療法に力を入れてます。
実際私は作ってなくて見てるだけなのですが

まずは仰ってるように野菜ですね。季節の野菜はたくさん食べます。温野菜はおすすめです。バーニャカウダ付けるとたくさん食べられます。
野菜も有機野菜だといいですが難しいと思うので農薬落としを買うと便利です。貝殻のパウダーがネットで売ってるので調べて見てください😊
味付けも控えめに。出汁をしっかり使って塩分は抑えて。この辺は専門の本の方が参考になると思います。
ビタミンの摂取も大事です。国産のレモン見かけたら買って絞って飲む習慣つけるといいですね♪
乳製品や揚げ物や糖分の摂取は控えめに。
牛乳は豆乳にヨーグルトは豆乳グルトにかえると良いです✨
こだわり出したらきりがないですが、、食事でかなり変わります😊

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!
    温野菜やっぱりいいんですね!絶対やります!
    レモンは絞ったままそのまま飲むのですか?
    考えただけですっぱいです笑笑
    私は大好きですが旦那は直接だと多分飲もないかも😂体にいいのであれば飲んで欲しいですけどね!

• 2月15日
ひまたんこ

すいません、、野菜はわかんないですけど、
年1、大腸カメラすれば大丈夫だと思います、私もポリープとってます。

• みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ、、半年に一回検査になりました💦癌化するので怖いですよね泣

• 2月16日