※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)ヤホ/
その他の疑問

免許の更新誕生日が3.11の為免許の更新が2.11から4.11の間でしなきゃい…

免許の更新
誕生日が3.11の為免許の更新が2.11から4.11の間でしなきゃいけないのですがただ今妊娠35週
つい先日まで管理入院をしていて次の検診でまた血圧が上がっていたら出産まで入院するようになっています。
自宅で今は絶対安静と言われています。このような場合は免許の更新を延ばしてもらえたり何かできることはあるんでしょうか?
出産前に更新にいくにしても1歳1ヶ月の子を連れての2時間講習です。出産後にしたら生後1ヶ月も経たない子と1歳の子を連れてになります。
どこか相談窓口などあるのでしょうか?
ちなみに田舎なのでまず家の近くには交通機関はあまりなく車は必需品です。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳を見せれば早目に更新することが出来たので、もう少し早く調べておけたら良かったですね😔
更新の期限が過ぎると失効になり、運転は出来なくなります。
ですが半年以内に申請すれば新たに免許取得できますよ!
その際同じように適性検査や講習を受けることになるので、どなたかに付き添って貰うとか、お子さん見ていて貰う必要はあります。

• (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

そーだったんですね💦今までの妊娠生活が順調だったので2月に更新したらいいやと思ってました💦まさか安静にするようになるとは…
    自業自得ですね💦

• 2月15日
🔰りんご🍎

ネットで検索するとヒットしましたよ(^^)警察に電話してみても、いいと思います!

出産予定日が更新期間にかぶってる!妊娠中の更新手続きってどうすれば!?

出産予定日が免許の更新期間と重なっていたら、どうすればいいでしょうか。妊娠は病気じゃないとはいえ、出産前後はできるだけ外出も控えたいもの。また予定日はまだ先だけど、つわりで講習を受けるのがしんどい・・・なんてことも。
その場合にも、期限前更新をすることができます。提示する書類は、母子手帳でOK。妊娠していることさえ分かれば、事前に更新することができます。

更新手続きができる場所など詳しいことは、各都道府県の警察の運転免許センターにお問い合わせください。

• (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

詳しくありがとうございます😊もっと早く調べればと後悔してますが問い合わせてみます

• 2月15日
  • 🔰りんご🍎

🔰りんご🍎

私も4月生まれなのですが、3月に出産予定なので、とても、参考になりました!
    なんとか、免許センターで、いい方法を教えていただけるといいですね(^^)
    産前は厳しそうなので、産後で大変ですが、お子さん2人を見てていただいて、なんとか‥うまくいきますように!!!

• 2月15日