※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

2人目出産後の産後クライシスについて心配です。1人目がNICUに入った経験があるため、情緒不安定が酷かったです。

お尋ねです。
産後クライシスは2人目産んだ後もありましたか。
1人目の時がNICUに入ったこともあり情緒不安定が酷かったため心配になりました。

コメント

ゆき

ありました!
でも、1人目の時よりはひどくなかったです☺️
1人目で慣れている分、こちらから言わなくても赤ちゃんのお世話を進んでやってくれたので😊
休みの日は赤ちゃんの面倒を一人でみて、長男と私だけの時間を作ってくれたりもしてます☺️

2人目に対することより、1人目に対する態度が気になってイライラして仕方なかったです。
私は我慢している上の子がかわいそうと感じ、旦那は上の子かわいくない症候群という感じでした😅
そんな事言わないで!そんな態度取らないで!と何度も言い続け、最近はそこまで気にならなくなりました。
長男は元から極端なくらいママっ子だったので、相性もあるかと思いますが😣

• RI

RI

ありがとうございます😊
    うちも極端なママっこなので心配です。
    今でもパパ嫌い!と言うことがあるので、産後に父息子の関係が心配はありますね😖

• 2月17日