※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンクン
家族・旦那

昨夜夫が仕事と嘘ついて飲み会をしていたことが発覚しました。許せます…

初めての質問です。
昨夜夫が仕事と嘘ついて飲み会をしていたことが発覚しました。
許せますか?

妊娠中、切迫早産で自宅安静の時に
・会議が終わらないと嘘をついて飲み会(上司の家で飲み、女もいた)
・平日に仕事を休んで同僚とプール
という嘘をつかれました。レシート、LINEなどで発覚。もう嘘つかない、信じてくれと言われ、一旦許すことにしました。

そして昨夜、仕事が終わらない、長引いていると連絡あり0時頃帰宅。酒臭いので問い詰めると飲んでいたことが分かりました。また、レシートから先週も打ち合わせと嘘をつきカラオケに行っていたことが判明。浮気ではなさそうですが、、、 

育児中で毎日夜まで娘と二人きり、ストレスも溜まってるなか嘘をつかれたのが許せません。出産してから飲み会は月1.2回に減らしてくれています。素直に飲み会と言ってくれればイライラしないのに。久々に怒鳴ってしまいました。
皆さんはこれくらいの嘘 許せますか??

コメント

kahomin

嘘つく時点で許さないですね😅
めちゃめちゃキレます。嘘つくってゆう行為に対して😶
なのでお小遣い制度とかGPSわ別に厳しくないんじゃないかなーと私わ思います😊

• ハンクン

ハンクン

そうなんです!嘘は内容に関わらず嫌です。
    こまめに連絡してくれてたのに
    「まだ仕事です」っていうのも嘘だったから もうGPSしかないですよね😂

• 2月15日
  • kahomin

kahomin

それわもうGPSしかないです😑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

許せません!!こっちは育児して自分は自由に、しかも嘘つくなんて😑💧月10万てことですか?!使いすぎじゃないですか!!?GPSは今後の態度で考えていいと思います。信じてくれと言ってるので お手並み拝見です💔

• ハンクン

ハンクン

別財布で共同口座に入れる以外のお金は自由なんです。やはり使いすぎですよね〜💦
    信じたいところですが前回の約束を裏切られたのが悲しいです😢

• 2月15日
つーちゃん

許せないですね😭
我が家も2人目妊娠中
散々嘘つかれたので小遣いせいですがレシートも提出させて金額が合わないととことん追求してます…笑
しかもうちの旦那は嘘を隠すのが下手ですぐバレるのでつくならバレない嘘つけよ…と最近はそこにイライラするようになりました😅
その度に
信じて!
命かける!って
お前は何回生き返るんだ?ってなります🤣

• ハンクン

ハンクン

レシートまで!すごいです👏
    バレなければ平穏に過ごせるんですけどね💦明らか酒臭かったのでバレバレでした笑

• 2月15日
はじめてのママリ

なんでウソつくんでしょうね?

GPS管理しちゃいましょ!

• ハンクン

ハンクン

飲み会だと言うと私が怒ると思ったらしいです。嘘つくほうが怒るんですけどね笑 
    GPS承諾してくれました!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごもっとも。

でも呑み会の報告しにくい雰囲気作ってるのは反省ですね。
    人間誰でも怒られるなら隠したくなりますもん。

嘘でも「そんなつもりはなかったけど、報告しにくい雰囲気作ってゴメン。」って言っておくと旦那様も報告しやすくなりますよ。

• 2月15日
  • ハンクン

ハンクン

確かにそうですね!
    いつもガミガミしてたので
    少し広い心を持とうと思います!ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ダメってわかってるから嘘ついてるんでしょうがそれがまた腹立ちますね!!!!

はじめてのママリ🔰

何で嘘つくんでしょうね…
月に4回位飲み会がありますが、正直に言ってもらってますし、GPSもつけてますよ😆

ひー

切迫で自宅安静中で飲み会はダメですよ!
入院なったらどーするんですか( i꒳​i )
お小遣いにしましょう!
嘘ついたら減額しましょーw
お子さんいて切迫、自宅安静。
私も経験してますが
大変ですよー(´・-・`)
帰ってきてやらないと。
入院なったら上の子もいるんですから!

ドンス

絶対許せません!
お小遣いも2万くらいに減らして、飲み会の申告があった時のみ追加を渡すくらいでいいと思います🤣自業自得です

くぅ

うちのとちょっと似てる感じがしました😂w

うちのはつい最近1度だけですが、休みの日旦那外出したと思ったら
「職場から連絡あったから行ってくる」
ってLINEが16時頃に来て

そのまま、なんっの連絡もなく次の日の朝8時頃に帰って来てそのまま仕事に行きました☺️

絶対許しませんし、ハンクンさんの旦那さんも個人的には許せないですかね☺️☺️