※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinamama
ココロ・悩み

旦那からブスやデブと言われて傷ついています。妊娠中に美を保ちたい。アドバイスをお願いします。

旦那によくブスとかデブって言われます。

一人目妊娠して10キロ以上太り、戻らない状態で二人目を妊娠しました。体重を戻さなかった私が悪いんですけど、元々痩せ身ではありません。太ってます。

よく旦那に、
痩せたら可愛い。とか、トドかカバにしか見えない。とか、下の中。とか色々言われてます。
言われるときは笑って、うるさいなぁー!!二人目こそ産後痩せないと!って答えれるんですけど、内心はすごく傷ついてるし、これから関わる男性や女性に、この人ブスだなって思われてるのかなって思っちゃいそうで、怖いです。

正直、今すぐ痩せて見返したいくらいです。
そう思ってるのが、お腹の子に申し訳なく思い
更に辛くなります。
今回の妊娠期間はなるべく太らないようにしようって思いました。

妊娠中に美を保ったり、可愛くなる努力など、なにかしてる方いらしたら、教えて欲しいです。顔のマッサージとか、スクワットとか、なんでもいいので、教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ちゃんゆん

妊娠中私は運動はできないので、出来る限りマッサージします!
メイクもしたりしなかったり
ですが、スキンケア大事にしてます^ ^

ママリ

妊娠中に毎食後に1時間の足踏みや、一日2〜3時間歩いてました!

はじめてのママリ🔰

食べ物です!
いつもよりキュウイ食べたり、野菜、肉!豆腐やヨーグルト。。 妊娠中お医者さんにも太り過ぎでおかずを食べるように言われました。
肌ツヤも良くなります!

ままり

私上の子で約25キロ増え、戻らず先に2人目妊活期となり2人目は11キロ、、これでもかなり抑えました。
私は2人目の時酢キャベツとかサラダチキンなどを取り入れて体重管理していました!
あとは妊娠中にできる運動をYouTubeで検索して、体調の良い時だけやってました!(6ヶ月過ぎまでつわりがあったのでそれからです)

太ってしまったのがきっかけで私も2回とも、外に出たくないという時期がありましたね。
今はあまりないですがほぼ戻ってないので1人目妊娠前からすると30キロくらいプラスです。原型ないです。笑
そんなに食べてないけど痩せないので、寝不足やストレスが原因だと思います。
反り腰もひどく前もももガッチリ、矯正だっりほぐしに行く時間もないですし、子ども2人連れては厳しいものがあります。
子どもが産まれてから産前の綺麗さを求めるなら、旦那の協力や十分なお金は必要ですね。
旦那が見てくれなくてもお金があれば子どもを一時保育に預けて矯正や美容に時間をかけることができます。
お金もなくて旦那の協力がないとなると、育児と家事に加えて運動するための時間の確保も必要になるので、かなり頑張らないと厳しいですよね。
まずその現実、ご主人に言って協力してくれないなら負担になるだけだと伝えても良いのかなと私は思います。
ちなみにうちは旦那の協力はぼちぼち、お金はあまり使えません。2人見ることができる時間にも限界があり、たった少しの時間で旦那はキャパオーバーで子どもたちにキーキー言ってます。まともにお風呂に浸かることもできなかったのが最近やっと少し浸かれるようになりました。
一気には難しいと思うので、とにかく今は出来るだけ体重は増やさず、張りやすいとかがなければ体に負担のない程度の運動をしたりするっていうのが目標かもしれません(ง •̀_•́)ง

ママリ

・太り過ぎないように、胎児に影響が出ない範囲で食事制限
・月1回の小顔矯正
・安定期以降は月1回の全身アロママッサージ
・妊娠初期からウォーキング30分、安定期以降はウォーキング60分
・髪のケア

は妊娠中もしていました🥰
マッサージやウォーキングは、ちゃんと医師の許可を得てからしていましたよ💪🏻✨

はな

結婚する前は痩せててかわいかったのにね〜って言われます😅私も1人目産んで体重戻らず産院からも言われてて今回の妊娠は体重コントロールしてます💦ただ妊娠中ダイエットはダメ!運動もダメ!と言われてるので産んでから骨盤矯正したりダイエット頑張ろうと思ってます💦
ただ子供産んで顔のしみやら体型も変わったのでお前が産んでみろ!産んでないのにその腹はなんや?とは旦那に言いました🤣

あき

YouTubeで妊婦でもできるエクササイズ見ながらやってました!
元々太ってたので医者に怒られ続けてたので、最終的には+4キロで収まりました(`・ω・´)

今は産前より体重減ってます!

2人育児💕

男の人は言うのは簡単なのに。どうして女の人ばかり苦労しないと行けないの?て思います😅