※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
妊娠・出産

切迫早産で入院中、洗濯ができず困っています。看護師に頼んでも断られます。家族も遠く、洗濯に困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております☆彡.。

質問です(。◕ ∀ ◕。)今、私は、切迫早産で、3日前に、産婦人科~国立医療センターに転院して、入院しているのですが、切迫早産の為、部屋からの出入りは禁止になってます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
産婦人科では、洗濯を清掃さんにお願いして、洗濯してもらってたんですが、国立医療センターに来て、部屋から出入りは禁止って言われている為、洗濯にいけません。だから、看護師さんに、洗濯をお願いするのですが「できない」って言われます。国立医療センターでは、看護師さんが、患者さんの持ち物には触ったらいけないみたいになってるみたいです。家(実家)が遠い為、毎日のようには、旦那や実両親や義理両親や友達が来れる訳でもなく、洗濯に困ってます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)今回は、切迫早産で、部屋からも出入り禁止になってるから、看護師さんに頼むのも仕方ないのではありませんか。どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

委託業者とか入ってないんですかね⁇
病院で働いてますが、家族が遠方の方だったり動けない方は基本的に委託業者に依頼していただく形を取っています。委託しているため洗濯を出して届くまで2〜3日かかりますが。・゜・(ノД`)・゜・。
確か、病室まで業者が取りに来て重さで料金が決まって入院費と一緒に支払う形でした。

できない状況の患者さんがたくさんいるであろう病院側もそういった形を取ってくれてもいいのに…じゃなきゃ困っちゃいますよね💦
答えになってなくてすみません(ノ_<)

キティー

ゆきさんへ☆

委託業者は入ってないみたいですよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

そうですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)洗濯してもらうだけなのに、対応悪すぎますよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑) 遠出で来られない方や安静の方などには、もう少し配慮してほしいですよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

もなか

仕方なくないと思います。
大きい病院なら余計患者さんを特別扱いはできません。1人に勝手にしてしまうとクレームになりかねないし、サービスの質が落ちます。委託業者が入ってないなら家族に頼れない方はどうしているのでしょうか?聞かれましたか?
部屋からの出入りは禁止でも手洗いの洗濯くらいはさせてもらえないのでしょうか?私も入院していましたが手洗いで洗濯してましたよ。病衣でしたし、下着くらいなら5分もかからないですし。
医療センターなら病衣ですよね?

キティー

ホーリさんへ☆

仕方ないのですかね。まぁ〜、わかりもしますけどね☆ただ、委託業者も入ってないしからですね。 そこまでは聞いませんが(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

いえ、自分の私服です☆白衣もお金がかかる為、ほとんど、皆さん、自分の私服で対応してらっしゃいます☆彡.。下着とかだけならいいですけど、洋服やタオル等がありますから、普通に洗濯しないといけないんですよ。

もなか

病衣使われてないんですねー
それは不都合ですね💦今は安静優先でしょうが、落ち着いてきたら安静度も下がるでしょうし、洗濯できたらいいですねー💦

キティー

ホーリさんへ☆

白衣は使わないですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

不都合なんですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)安静が優先的だから、逆に、看護師さんとかに頼めないのかなって思ちゃいますけどね。何日も洗濯物置いてたら、臭くなりますからね。早く洗濯したいです。