※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていたが、添い寝に切り替えた。今はベビーベッドを再考中。4ヶ月から1人で寝かせる方法や添い寝の癖について質問したい。

ベビーベッドを購入し、最初のうちは使っていたのですが、
生後2ヶ月頃から授乳や、何かとこまめに起きることが増えたので、
その都度体を起こしてベビーベッドまで行く動作にちょっと面倒くささを感じ
旦那と寝ていたダブルベッドで添い寝をするようにしました。
( 旦那にはリビングで寝てもらっていますw )

最近ではトントンで寝るようにもなったし、まだ夜中に起きることもありますが、以前よりはよく寝るようにもなり、そろそろ寝返りする頃で安全も考え、ベビーベッドをまた使おうかなと思っています。

生後4ヶ月からでも1人で寝せている方いますか?
添い寝は癖になるとか聞きますが、
よりスムーズに行く方法などありますか?

コメント

みき

最初はベビーベッド使ってましたが生後3ヶ月から寝返りもするし、ベビーベッドじゃせまいし、わざわざ自分が起き上がるのも面倒だし
大人も子どもベッドではなく敷布団を敷いて床で寝てます😊

こてぴよ

4ヶ月でベビーベッドで寝かせています。
夫婦のダブルベッドのすぐ隣にベビーベッドを置いてます。
添い寝、添い乳(とくに添い乳)は、それでないと寝なくなる子もいると聞きますし、私でも夫でも寝かしつけができるようにしたいので、王道ですが満腹にしてから抱っこでユサユサして寝かします。(失敗すると心折れますよね)

私はお世話がしやすいベビーベッドがすごく重宝してます!

ピッピ

4ヶ月です。生まれてからずっと夜はベビーベッド、昼寝はリビングのソファベッドで添い寝や、簡易ベビーベッドで寝ています👶

昼間は添い寝で手を握ってやると熟睡する子ですが、夜はベビーベッドに置くとスヤァと一人で寝ていきます👶
夜だけでもベビーベッドで寝かしていくなど、少しずつ移行されてみてはいかがでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーベッドで寝なかったので一緒にベッドで寝てました😊
ただ、どんどん寝相悪くなってきて予想外に足元から落ちました💦💦
なので下の子はベッドにベビーベッドをくっつけてます😃
トントンで寝るならベビーベッドで寝かせた方が安心です!