※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

素朴な疑問なのですが、義実家に遊びに行ったときはどんなふうに過ごし…

素朴な疑問なのですが、義実家に遊びに行ったときはどんなふうに過ごしてますか??

私としては旦那と子供だけ行って欲しいのですが私が行かないと、あれ?嫁ちゃん嫌なの?みたいな感じになり面倒くさいです。ですが行ったら娘達は義母と遊び、旦那は義姉や義兄と話してて、帰りたい〜家で家事してた方がええわ~ってなります。
頑張って話しかけたりもしますが、笑顔がひきつります笑
お皿洗いますとかもさせて貰えないし、ケータイ見てるのもなんだか、、娘達は義母に夢中で、、、旦那も一切放置だし、、笑帰らせて。。。

コメント

王加王非好き

子どもは義母義父のところへ。旦那は兄弟とお話し…わかります!!
兄弟のお話に入れればいいですが入れない時はテレビぼーっと見てますw もう「無」ですw
旦那が隣で寝出した時はガチギレしましたw

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!🎶
    旦那寝るは帰ってガチギレですねww
    私もテレビか飼ってるわんちゃん頼りです笑どっちも無い時があってそのときは無を極めてますw

• 2月15日
エイヤ

私は結局家族でいますね🤔
ガルガルで子供達は預けたくないし旦那は義妹だけで、私が妬くので離れられない笑

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます🎶
    私もいまだにガルガルガルガルしてます笑娘は義母大好きで、、、悲しくも手から離れていきます😂
    すぐにお買い物行く〜??と娘を誘い2人で出かけたがるのでむちゃくちゃ腹立ちます笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子供可愛がってもらって、途中から旦那が子供と姪っ子達と遊んで、私、義母、義姉でテレビみたりお喋りしたり〜って感じです。。
付き合ってるときから家に行ってたので慣れましたが家で家事してる方が100%いいです😂

• yyjj**

yyjj**

本当に私はいつ行っても慣れないです。。家事を恋しく思うのはこの時くらいです笑

お喋りできるのすごいです!!義母のこと、あんまり長いこと目を見て喋れないです笑

• 2月15日

わかります、、
娘は義母たちと遊ぶし旦那はしょっちゅう昼寝するしでリビングに放置されるとほんとに困ります(笑)
もういいや!と思って普通にケータイいじったりテレビみたりダラダラさせてもらってます😂旦那が起きてるときは義母たちに娘見ててもらって2人で外食行ったりしてます(笑)

• yyjj**

yyjj**

昼寝はほんとにゲンコツものですね💦
    ふっきって子供頼んで外食行くのはいいかもしれないですね!!!

• 2月15日
るるママ

義理父が子供と遊んでくれて私はひたすら義理母の話し相手をしてます。
適当に流しにお皿があれば勝手に洗い、お皿を拭いて片付けたりしてます。義理母がいなくても鍵があるので部屋の中で待ってます(笑)ただ行きます予告はしてから行きます。

• yyjj**

yyjj**

仲が良いんですね!お話し相手できるのほんとにすごいです!!!!

• 2月15日
  • るるママ

るるママ

実母が他界してるのもあって、実母と同じとまではいかないですが💦なるべく母親だと思うようにしてます。あとは良いところだけ見るようにしてたまに嫌味?のようなこと言われても今日は機嫌悪いから早く帰ろうって思うぐらいです(笑)
    そして早く帰ります!

• 2月15日
  • yyjj**

yyjj**

母親だと思って接せるの凄いです!
    私も娘だから娘だから言ってくれるので少しは頼ってみようかな、、

• 2月15日
  • るるママ

るるママ

ぜひぜひ甘えてお礼を伝えれば大丈夫だと思いますよ☺

• 2月15日
しましま

子供たちはママっ子なので比較的ベッタリされますが、けっこう義母は相手してくれます。私たち家族の部屋が一部屋あるのでこもってのんびりもできますが、居間でごろごろしちゃっている事も多いです。
何にもしないでゆーっくりしててっていう義母なので、テレビ見て新聞読んで、ちょろっと義父と(家にいれば居間でのんびり過ごしている人なので)話したり。子供が手元にいなければ、自宅で読めない本読んだりままりしたり…
夫は個室で寝ちゃってたり、兄弟の部屋でコミックス借りて読んでいたりすることも多いです。
最近は嫁に自由時間あげる!と夫が自主的に子供だけ連れて実家に行ったりもしてます。楽ですねー

• yyjj**

yyjj**

自由時間くれるなんてとてもいい旦那さんです!!ゆっくり出来るのいいですね!

ゆっくりしてねーと言ってくださるのですが、、何も無くて、、ひたすら目の前のおやつを食べてます笑

• 2月15日
マツ

子供達は義両親の部屋でじぃじばぁばと一緒にアンパンマン見てて、私は義実家の夫の部屋でゴロゴロしてます😁✨
義両親様様です🥰

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!!!
    部屋分け出来るとのびのび休めますね笑
    狭い家なので部屋がなくみんな大集合です😭

• 2月15日

うちは旦那が寝ます!
何回も寝ないでと話してるのに、毎回寝るので帰るたびにブチギレます^_^;
怒ると思ったー言われさらに腹立ちます!笑
旦那が寝てる間、義母や義父の愚痴を延々と聞かされる辛さ‥
ほんと、家で家事しときたい!って思いますよね!

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    おい起きろよ!ってたたき起こしたくなりますね笑
    それは面倒臭いですねハイハイ😅😅って感じですね、、、
    義実家にいる時ほど家の家事の細かなとこまでやりたくなります笑

• 2月15日