※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinata🐬🌺
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が成長が遅く、MRI検査予定。同じ経験のママさんいますか?

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、体重が7ヶ月くらいのときから全然増えません😓また体の発達が遅くまだおすわりもできていない状態です、、骨や筋肉に異常はなく今リハビリに通っていて来月MRIで脳の検査をする予定です。食事の方も先月くらいからようやく食べ始めるようになり全体的に成長が遅いです、、
周りと比べることはずっとしないでいたのですが最近遊び広場などに行くと息子よりも月齢の小さい子がつかまり立ちなどしてるところを見ると息子の遅れが目立って悲しくなります。
同じ境遇のママさんいますか?😓

コメント

ゆきえ

体重全く増えていないですか?
娘は7ヶ月から1歳2ヶ月まで7キロ台と増えは悪かったです…

成長ものんびりだと気にしないようにしようとしていても気になりますよね…
娘ものんびりでした!
いつも月齢より低く見られてショックでした😭
今も同じ月齢の子よりよく転けますが、歩けるようになって、少しは他の子に追いついてきたかなという感じです!

• Hinata🐬🌺

Hinata🐬🌺

最近大人のご飯も食べれるようになってあげてるのですがそれでも増えないです、

• 2月15日
ゆの丸

1歳の息子がいますが。
1月に10ヵ月検診で(お座り)が微妙で引っかかり。再検査になりました。2月に再度、再検査をしたときも、お座りが出来なかったので、3月にMRIにて脳の検査もしましたが(異常なしでした。)

発育が他の子よりも、ゆっくりなので、毎月1回、病院で診て貰い、状況説明をする予定です。(発達サポート)

今は、お座りは一応出来ています。
はいはい つかまり立ち
後追い 歩くは、まだ掛かりそうです😊

はじめてのママリ

同じ月齢の息子も7キロ前半、おすわりはできないのか嫌いなのか全くしません。つかまり立ちも手を持ったらしますが、ソファーにつかまってなどはしません。
脳のMRIをしましたがとくに異常もなく、とりあえずリハビリしてます。

他の子と比べて辛くなりますよね。私の教え方が悪いのかなと自分を責める日もあります😩