※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

専業主婦の私は料理と掃除が苦手で、義母に怒られることがあります。義母が大好きなので自分が情けないと感じています。

私は専業主婦のくせに料理と掃除が大の苦手です。
二世帯でよく義母に怒られます。義母大好きなので大丈夫ですが、自分が情けないでたまらない、、

コメント

さーちゃん

私は特に掃除が嫌いで、結婚前は汚部屋に住んでました(笑)
今すぐには無理でも将来私も子供も夫も恥ずかしい思いをしないように、最低限の事は出来るようにならねば!!
と思いながら時間をかけて(10年以上😂)少しずつ改善してきました。
掃除はある程度しないと、子供がアレルギーや喘息になるし。
物が散らかりすぎるとどこから手をつけたら良いのかわからなくなってゴミ屋敷になりそう。
家が汚すぎて友達呼べないのは可哀想。と思えば片付けられるようになってきました😂
今では毎日とにかく物を減らす事、掃除のしやすさばかり考えています。
料理は自分含め家族の健康の為なら頑張れます。
レシピサイトを見て、何度も作ってお気に入りをリピートしたり。
自分がちゃんとしてないと、子供に教える時、説得力ないですし😅
義母さんによく怒られるのに大好きだなんて素敵ですね。
義母さんに可愛がられてるんだなぁ。甘え上手なのかな?と思っちゃいました😊
義母さんに家事のコツを教えてもらいながら少しずつ苦手を克服すれば良いかと思います😊

あちこ

私も苦手で義母がとても掃除や整理整頓がうまいので、いいなと思ったら真似したりして少しずつ片付けていますよ😁

それでもまだ子供いると散らかり放題な時もたくさんありますが😂💦

子供小さいときは仕方ない部分もありますよね(笑)

料理も教えてもらったりしてレパートリー増やしています😁