※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

三人目出産で上の子二人子連れ入院可能か悩んでいます。経験された方いますか?

ふと疑問に思ったのですが、三人目出産で上の子二人子連れ入院って出来るのでしょうか??
実際された方いますか?

今すぐではないですが三人目希望です。一応上の子と年は離すつもりです(小学校上がる頃が理想です。主人が自営で自宅勤務なのである程度の事一人で出来る様になれれば入院中もいけるかなと思ってます)

ただ年齢の事もあるし、子供二人とも不妊治療で出来た子なので二人子連れ入院出来るなら早めに動いた方が良いのか悩み中です。

コメント

めろでぃ

3人目妊娠中です!
私は子連れ入院はせず、入院中は実家も義実家も頼らず夫に送り迎えをしてもらって、上の子は学童(小学一年生)、下の子は産前産後保育園(一歳児)の予定にしてます。早朝から延長まで使えばなんとかなるかなという感じですが、主人の仕事の都合も考えて計画出産にする予定で病院は選びました!
退院後はバタバタな生活になるので、入院中だけは自分の産後の回復と赤ちゃんのお世話に専念しようかと思ってます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!二人目生んだ産院は子連れでしたが計画&和痛分娩の入院中夜は赤ちゃん預かってくれたのでもし三人目出来たら同じ感じで同じ産院にしようと思ってます😊
    参考させていただきます💓

• 2月15日
ままり

友人が今度2人連れて3人目出産しますよ。
どちらの親も頼れず、2人目も子連れ入院しています。
もうすぐ予定日です😊
また違う友人も3人目の時は家族で泊まれる病院をえらんだそうです😊うちも2人目の時そこがいいんじゃない?と勧められました🤣

• ままり

ままり

ちなみに私がもし3人目に踏み切ったら、多分その家族で泊まれるところを選びます。
    2人目の時産前産後保育園を申請するも(予定日の月と翌月だけの2ヶ月申請)入れなかったので😅可能なら計画出産をお願いするかもしれません。2人目の時その状況で計画出産断られてしまったので絶望的な状態で臨月を迎えました。
    病院調べてみても良いと思いますよ!😊

• 2月14日
  • ままり

ままり

恐らく二人目出産した産院にすると思いますがさすがに二人連れて子連れ入院って聞いた事なかったので実際いらっしゃるのかと思い😂
    いるみたいで安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 2月15日