※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

子育てについて質問です。2人目の育児が心配で、悩んでいます。

子育てについてです。お子さんは何人いらっしゃいますか?
私事ですが今朝倒れて救急車に運ばれました。あまり記憶が無いのですが頭痛と吐き気が酷く家で倒れてました…。無事に家に帰ってこられましたが、息子の時の悪阻を思い出し、私、もう2人目無理かも…って思ってしまいました。息子は主人と主人の親と祖母、私の母が来てくれて見てくれました。息子をぐずることなくいいこにしてくれてたと言います。たくさんの方の支えがあっての今です。息子の時の悪阻は大変重く陣痛時間39時間で生まれてきてくれましたが悪阻のときの方が辛かったです…周りに2人目、3人目がいると本当に羨ましくなります。頑張ろうって思ってもその一歩が踏み出せません。

コメント

みぃ

2人子供います。
妊娠中よりも2人目の産後の体調不良が酷すぎてもう嫌です…😢

  • くらら

    くらら

    いつもお疲れ様です😢
    みぃさんの言う通り、産後の体調もあるから不安だし、やっていけるかって言うことしか考えられないです…😢

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    1人目の時は特にだったのに2人目の産後やばいです…
    未だにずっと続いててしんどい毎日です😭

    • 2月14日
  • くらら

    くらら

    みぃさんは今も具合悪いんですね😔ご主人は寄り添ってくれますか?😢お子さんも可愛いはずなのに自己機嫌で「はぁ。」ってストレスになってしまったりしますよね。

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    2人目生まれてから特に上の子が大変でイライラして怒ってばっかです😢
    自分の体調も悪いし余計イライラしちゃって😂

    • 2月14日
  • くらら

    くらら

    こんな事言うのも恥ずかしいですが
    思い通りにならないのがストレスですよね。イライラしてることにイライラして、後から申し訳ないという思いが込あがってきたりして…

    • 2月14日
a

私も主さんと同じです😂陣痛は1時間短いですが、、、、。次怖いですよね😂😂😂けど2人目も欲しいので頑張るつもりです!!!

悪阻しんどいのやだなぁ。
けど2人目つわりないことも
あるそうですよ!

  • くらら

    くらら

    陣痛ももちろん辛かったです!(笑)
    aさんも…ですよね?😂💦
    今日病院に運ばれて息子と離れてて
    まだ母乳生活なので、息子も辛かっただろうな…って思ったし、会って抱きしめたらいつも笑って逃げるのに今日は中々離れなくて胸に引っ付いたままでした。寂しかったよね…って思って尚更、今は2人目無理だ…今日みたいに具合悪くなったりしたら息子にもストレスだ…って思ってしまって😢2人目の時悪阻なければいいなって思ってます(笑)でも息子の時悪阻が辛い度に「今日も生きてるなぁ」って安心してたのでなきゃないで不安です😅すいません!長々書いてしまいました😂

    • 2月14日
  • a

    a

    陣痛は促進剤打ってからが
    しんどかったですね😂😂😂

    ママが倒れちゃって不安と寂しさ
    あったのかなぁと思います‪( ;ᯅ; )

    生きてるなぁとは実感します😂
    幼稚園の先生で担任だったので
    ひたすら吐いての繰り返しは
    しんどかったですねぇ(笑)(笑)

    子どもいてもトイレに駆け込んでました(笑)(笑)

    • 2月14日
mama

まず体調は大丈夫ですか🥺?

悪阻はいつか終わりがくるといいますが、その間がキツイんですよね😣
思うように動けずでした!

でも、もう1人子どもが欲しいので妊娠できたらあと一度だけ悪阻頑張りたいです🙌💭

次は悪阻が軽いことを祈って🥺🌟

  • くらら

    くらら

    体調はなんとか復活してきました☺️
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    2やっぱり2人くらい欲しいなって思いますよね☺️お互い頑張りましょう☺️

    • 2月14日
ママリ

分かります分かります😭!!
私もあんなの絶対無理!って思ってましたが、
やっぱり2人目も欲しくて、、
いまつわりが少し落ち着いてきましたが、
やれば出来ます😭!
というかやるしかないのですが!(笑)
上の子世話しながらつわりなんて、、
と思ってましたが、
逆に上の子の可愛さを見て、
こんなのがもう1人出てくるんだよな!がんばろ!
と励みになりました☺️💓
もちろん旦那や母のサポートありきですが😭
2人目つわりなかった!って人もいますし、
やっぱり妊娠してみないことにはですよね🤔
このまま一人っ子でいくのと、
2人目つわり頑張るの、
どっちが将来後悔しないかで
考えてみると答えが出るかもしれませんね😊

  • くらら

    くらら

    結構共感者がいてくれることに強みを感じます😭💓後から後悔か、今頑張るかですよね☺️私もその通りだと思います☺️

    • 2月15日
🧸

お体大丈夫ですか??

つわり、私も重かったです。安産だったので産むこと自体は、まったく怖くないのですが、つわりを思い出すと2人目躊躇います?
元々2人は欲しいと思ってたので今でももう一人妊娠したいと思う気持ちはありますが、いざ妊娠となると怖くて未だに妊活に踏み切れていません💦
ゆっくりでいいかなと、思います。

  • くらら

    くらら

    大丈夫です☺️
    ありがとうございます☺️
    わたし的に小さければ小さいほど可愛いなぁって思ってて…2歳、3歳のうちに1人欲しいと思ってるんですがその時その時大変なことは必ずあるから、私もなかなか踏み切れなくて😭

    • 2月15日