※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。出産後の準備で悩んでいます。夏に産後で、コンパクトで日差しをカットできる2万円前後のベビーカーが欲しいです。どんなタイプがいいでしょうか?

ベビーカーの選び方についてです!
5月に初めての出産を予定していて出産後の準備を始めてるのですが、
ベビーカーの金額も全然違うし機能も種類も沢山でどうやって選べばいいのか調べれば調べるほどわからなくなりました😅笑
産後は夏になるので、ハイシートと日差しはしっかりカットできるものがいいと考えています。
また、田舎暮らしで車移動がほとんどなので、車に積めるコンパクトなほうがいいです。値段は私は2万円前後で考えていますが、旦那は1万円をきる安いものでいいのでは?と言っています。

a型がいいのかab型がいいのかb型がいいのか。
対面式になったほうがいいのか、
子供にもよると思いますが。私に合うベビーカーはどんなものがいいかどなたか教えてもらえませんか?┏(I:)ペコリ

コメント

m

移動手段が車だったら、抱っこ紐の方が使うのかなー?と思います、わたしもそれでA型はほとんど使わずでした!
腰が座ってからB型を買い、そちらの方が持ち運びもしやすいし、車にもずっと積んでおけたので、買い物時やお出かけに使ってましたよー!
玄関まで段差があったので、片手で抱っこして片手で畳めて運べる、自立するものを選びました✨

• えみか

えみか

コメントありがとうございます!
    私も正直抱っこ紐のほうが使う気がしてます😅
    なるほど!
    片手で畳めるかどうかは気にしてませんでした!!ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

車移動ですが、アップリカのAB型使ってます!!
車に積みやすいです!!
対面式ですし、お散歩とかによく使います!!
コンパクトだし軽いですが、2万円では買えないかもです💦

• えみか

えみか

やはりアップリカが優秀なんですね🥺今、軽さみて驚きました!
    AB型で検討してみます( ˙꒳​˙ )
    車に積みやすいのも魅力的ですね
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那がスーパーに置いてあるカートは誰が使ってるかわからないから嫌がっていたのと、赤ちゃんにとっては硬いなって思いました💦
    シートも足を入れるのに最初は苦戦して、我が家もデビューしたのは首すわってしばらくしてからです!!
    人それぞれ考え方ありますし、よければ参考までに😊
    そして、ベビーカーですが安売りしている事もあります!!
    うちはアピタで安く買いました!!(特別ご招待会があってそれで!!)
    アカチャンホンポや西松屋だとそこまで安くしているイメージはないですが、イオンとかも品揃えは豊富なので見に行ってみたらいいかなと思います!!
    まだ出産まで日もありますし、いまのうちに色々見に行かれることをオススメします😊

• 2月15日
  • えみか

えみか

返信ありがとうございます!
    確かにスーパーとかのは
    みるからに綺麗ではないし硬そうですね😕
    ab型タイプで気にいるものを
    探してみたいと思います\( ・ω・ )/
    イオン行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    気に入るもの見つかるといいですね‪‪❤︎‬
    これから赤ちゃん用品揃えていくの楽しいですよ😊
    妊婦生活楽しんでくださいね♪

• 2月15日
  • えみか

えみか

丁寧なコメントありがとうございます😊ベストアンサーにさせて頂きました!
    楽しみながら赤ちゃん用品揃えたいと思います\( ・ω・ )/☀︎

• 2月16日
怪獣娘

東京暮らしですが…車がある故に、殆どベビーカーを使用してません😂
基本は抱っこ紐でした。
ショッピングモールなどには店舗用のベビーカーが有るのでわざわざ持っていかなかったですし…。

動物園など、長距離を歩く尚且つ荷物が多めの時がマイベビーカーの出番でした😁

購入したのはアップリカのab型です。
ミニバンに乗っていますが、トランクの部分に入れて置くには特に邪魔にもなってません。

1人目に関してはb型が使えるようになってから、それ1台購入でも良かったかな…とは思います。笑
ただ、これから2人目が生まれる予定なのでa型も必要になる頻度が増えそうなので結果オーライですが😁

• えみか

えみか

やはり車だとあんまり使う頻度は高くないんですね😂

アップリカは性能完璧ですね😳♡
    AB型いいですね!
    私も将来は2人目も考えているので、
    ちょっとお高くても検討してみます(^^)ありがとうございます!

• 2月14日
ワンコ

私は実際にお店で色々試して決めました!
軽さもありますが、片手でも畳みやすいとか操作性とか
やはり人それぞれなので😭

出産5月だともしかしたら夏あまり出かけないかもしれませんね?
スーパーだと赤ちゃんでも乗せれるカートもあるので
それで済ませちゃうか…
ただb型だと7ヶ月ごろからなので
それまでお散歩とかでベビーカー使わないならありだと思いますが、
少し涼しいときお散歩したいなあと思うのであればab型がいいと思います🙂

• えみか

えみか

店頭で触ってみましたが、動きやすさと安定感はみたのですが、片手で畳めるというポイントを全く意識していませんでした😂
    また改めて試してみようと思います( ᷇ᵕ ᷆ )

使う頻度は多くない気がしますが、涼しいときのお散歩はしたいです
    ( ˙꒳​˙ )☀︎
    AB型をメインに考えてみます!ありがとうございます!

• 2月14日
さーちゃん

うちも車移動がほとんどで、ベビーカー要らないんじゃないかと思いましたが、全くないのも不便かと思って、
中古で綺麗なのを上の子の時に¥5000位で買いました。
でも数える程しか使ってないです😅

スーパー等ではカートに乗るし、上の子は歩けるようになったら大人しくベビーカーやカートに乗らず、脱走するし歩きたがる子だったので、うちはなくても良かったかも?
ベビーカーはかさばるし、安くて軽いバギー(新品)を購入して、車に乗せてます。
夏は暑いし、冬は寒いので散歩もたまにしかせず😅💦
最近まで抱っこ紐で散歩してましたが、重くなってきたので7ヶ月になった今はたまにバギーで散歩しています。

• えみか

えみか

中古は今のところ考えていませんでしたが5000円は安いですね!👏🏻
    綺麗でその値段だったらいいですね!
    脱走。。確かに。そうゆうことも考えられますね🤔
    中古も見てみます!ありがとうございます!

• 2月14日
さき

私はアップリカのAB型買いました!
産まれてから買いましたが特に問題無かったですよ!
実際に乗り始めるのは三ヶ月ごろからでした!
はじめは対面の方が顔も見れるので安心して乗せれますし、腰が座ってきたらB型に変えれるので良かったです。
ただ高いので、中古でも良かったかな…と今更ながら思います!
リサイクルショップに抵抗なければ一度見に行ってみて下さいー!
結構きれいなのも置いてました!

• えみか

えみか

やはりAB型が便利なんですね!
    アップリカのAB型、多機能で文句なしですが、確かにちょっとお高いです(笑)
    中古はあまり考えてなかったので
    見に行ってみます!

• 2月14日