※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

マスクが不足していて、花粉症の人に譲ってほしいという気持ち。早く手に入れたいけど売り切れでイライラ。マスク難民になりたくないとの叫び。

コロナウイルスの影響で
マスクが全然ない。
怖いし不安にもなるし
マスクいっぱい買わないと!
って気持ちも全然わかる。

国内初の死者が出た事も
もちろん知ってるし。

でもそろそろ花粉症の人に
マスク譲ってほしい!
私も花粉症で2月前からは
マスクしていてもうなくなり
そうだから探し回ってるけど
どこもかしこも売り切れ。

3枚とか5枚とかのはたまに
見かけるけどそんなんじゃ
全然足りない!

完売ってPOPを見てると
だんだんイライラしてくる。
お菓子のコロンと名前似てる
から覚えやすいなーとか
呑気に思ってた時の自分に
早よマスク買わなマスク難民に
なってまうでー!
って言ってやりたい!

どうかマスクを譲って下さい。
私の心の叫び…

コメント

みー👶🏻

薬局とかはどこもそんな感じですが、今日孤立店舗のセリアに行ったら個数制限無しで、買い占めはご遠慮下さいって書いてあるだけで
100円14枚入り売ってました!😳
5袋買っても何も言われなかったです😊
友達は100円ローソンで買ってるって言ってました!
探したらそういうお店あると思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    フランチャイズですかね?
    うちの近くにもセリアやダイソーや
    100均はあるんですが全滅でした(;_;)
    100円ローソンはまだなので
    明日見てみます!
    売ってるといいんですが…

    • 2月14日
ゆっちゃん

ホント昨日亡くなった方が出てからまた拍車がかかったとテレビで行ってました😅
しばらく終息する気配もなければ、日本で渡航歴や接触ない方の感染💦
これから検査したり濃厚接触の方でどんどん増えてくる気配で怖すぎです😭😭
この前たまたまDAISOで売ってましたが瞬殺でした💦
早くマスク、アルコール消毒並んで欲しいです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりそうなんですね(;_;)
    日本で亡くなった方がいるって
    TVで観た時更に予防予防って
    なりそうやなーって思いました…
    私の地元のスギ薬局でもマスクの
    為にOPEN前から並んでるの見た
    って知り合いが言ってました(..)

    • 2月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    旦那が薬局で勤務と出張があるので、仕方なしにメルカリで購入しました😅
    旦那がコロナで私が濃厚接触も困るので😅
    菅さんが、マスク確保出来るって言ってましたが、いつになるやらって感じです😨

    • 2月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那さんの職業的にも
    それは心配ですね(..)
    そうなんですね!
    本当いつになるか…
    義母が倉庫にはあるみたいやけど
    店に入荷してないだけって
    言ってたんですけど入荷予定なし
    って近所の薬局で書いてあったんで
    それも本当かどうかって感じです^^;

    • 2月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    明日休みなので、車で色々見てこようと思います😭
    マスク着用で💦

    • 2月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も自転車ですがマスク探しに
    行こうと思ってます!
    お互い大変ですね^^;

    • 2月14日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちの周りも全然売ってません😔
旦那が花粉症で大量にマスクがいるので、
もう再入荷を待つより
諦めてメルカリで安めのやつを
まとめて購入しました😑
悔しいですけどね。
わたしも呑気でした😩😩😩

  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那さんも花粉症なんですね(;_;)
    私もメルカリで見ましたがやたら
    高く売ってるなーって思いました^^;
    多分今は高くても買う人が
    いるからでしょうね。
    売る為に買うんなら譲って欲しい
    って思いますよね(..)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

テレビで見たんですけど鼻の中に入れるゴム?で鼻の穴を塞ぐやつはどうですか?
見た目にはつけているのがわかんないみたいです。
口は塞げませんが多少効果は有るのかな??と思いました☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    鼻血の止血用で丸い綿のは
    見た事ありますがゴムは
    見た事ないです!
    そういうのもあるんですね!
    よく目を凝らして見てみます!笑
    教えてくれてありがとうございます(^^)

    • 2月14日
deleted user

今日普通に薬局で50枚入り500円売ってました😁
100均も昨日はなかったけど今日はありました😁
タイミングが合えば売ってるとこあると思います😊
私は愛知県で愛知県で感染者が出た次の日に、マスク2箱と手ピカジェル3つ買って、3日後ぐらいにも買えました😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    今日は午前中雨模様で3件しか
    行けなかったですが明日も天気
    良くないけど見てみます!
    根気良く探して行くしか
    ないですよね^^;
    買えて良かったですね!
    愛知県で感染者が出たってTVで
    知りました。
    うーたん☆さんもご自愛下さい!

    • 2月14日
ひーたん

都内ですが、午前中に購入するなら普通に売ってますよ。どの地域ですか?
近所のスーパー3件とも、午前中に売ってるの見かけます。アルコールのウエットティッシュもありましたよ。
手ピカはまだないです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私関西なんです^^;
    午前中に買い物がてら見に行ったり
    しますが全滅しちゃってます。
    都内の方はまだ買えるんですね!
    羨ましい!

    • 2月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    そうなんですね。
    お店に入荷日聞いてお店オープン同時に買うとかですかね💦あと、1家族1つになってなければ赤ちゃんも1人にカウントしてくれて2箱買えるみたいです。
    赤ちゃん守るために必要ならいいよ!って店員さんに言われました。

    • 2月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    あと私は使い捨て以外は布マスク(ワイヤー プリーツ入り)とマスクフィルター(トレミクロン)と滅菌ガーゼを買って組み合わせて使う予定です。

    • 2月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね!
    入荷日聞くのが1番手っ取り早い
    かもしれないですね!
    自分と赤ちゃんで2箱って事ですね!
    そういう風にしてくれてたら
    ありがたいですよね(^^)

    • 2月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私布マスクした事なくてちょっと
    抵抗があったんですが今そんな事も
    言ってられないのでママーさん
    のやり方と一緒の様にしてみます!
    組み合わせれば更に効果が
    期待出来そうです!

    • 2月15日
  • ひーたん

    ひーたん

    花粉症もあるしその時期ないと困るし、マスク代も馬鹿にならないので備えてます。
    あと、粘膜からも移るので、花粉対策眼鏡も人気みたいです。ゴーグルまではいかないですがカバーしてくれます。Zoffとjinsで売ってて中国人がめちゃ買ってるって前にニュースでやってて、今になってなるほど買おうかなって思ってます。

    • 2月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに今の時期だけだけど
    マスク代もかかってきますもんね^^;
    布マスクなら洗って使えるから
    明日見てみようと思ってます!
    眼鏡はダイソーで見ました!
    やっぱちゃんとしたやつでないと
    カバー出来ないですよね^^;
    いらないと思ってましたが
    やっぱり気になってます。

    • 2月15日
  • ひーたん

    ひーたん

    100均でも眼鏡売ってるんですね!度なしで大丈夫なら良さそうですね。
    布マスク系も今、材料品不足だったり欠品や手作りだと注文殺到してるみたいなのでなかなか購入しにくいかもしれないです💦良いのが見つかるといいですね。

    • 2月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    布マスクでも欠品してるのが
    多いんですね^^;
    ネットとか店で探して
    回りたいと思います!
    本当良いのが見つかると良いんですが^^;

    • 2月15日
deleted user

本当どこ行っても無いですよね💦

私も花粉症と風邪を引きやすいので、だいたい1箱は常にストックがある状態にしていたので今のところそれで持っていますが、これが無くなったらどうするんだろうという不安でいっぱいです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も1箱買ってもうなくなってきてる
    ので減りが早くて困ってます^^;
    同じのを続けて使いたくないし。
    私もどうしよって若干焦ってます(;_;)

    • 2月15日