※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

息子の下痢が続き、検査ではウイルスは陰性。飲食後も下痢が続き、乳糖不耐症を疑っているが、ミルクを変えるのは医師の許可が必要。不安で気分が上がらず、どうすればいいか悩んでいます。

息子の下痢が始まって
1週間弱経ちました💦

この1週間のちかからつけの小児科へ2回行き、
1回目はうんちのついたオムツを持参せず
状態と嘔吐の有無
などを伝えビオフェルミンとお尻かぶれの軟膏をもらいました。
お薬を飲み終わっても下痢は相変わらずで
オムツを持って再度小児科へ。

ロタウィルス
ノロウィルス
アデノウィルス

すべて、陰性でした。
おなじお薬をもらって帰ってきました💦
しかし相変わらずの下痢。
飲んでは下痢。食べては下痢。1時間に一回はオムツを変えてる状態です。
ネットで乳糖不耐症をみつけてもしかしたら?とおもったのですが完ミの息子に医師の許可なく勝手にミルク変えるのも駄目だし。。
なんだか、ずっと下痢が続いてて治るのか不安だし
気分が上がりません。。。。
うんちはたまに生臭いです。
下痢になる1日前に初めてササミ肉をあげました。
そのせいなのかな。。

あーどうすればいいんだろう。

コメント

緋樺俐

前から同じミルクを飲んでいるのであれば違うかなって勝手に思っちゃいました😅
もしかしたらささ身肉が原因かも知れないですね😅私の息子は、しらすで下痢が止まらなかったので😅私の調理の仕方が不味かっただけです😅
下痢の臭いって鼻につぅーんとする臭いなんですよね😅
下痢は、出尽くすまで止まらないので出尽くすまでの辛抱ですよ😄水分補給は、しっかりとしていたら大丈夫ですよ😄今出ている下痢は悪い物を頑張って出してるんです😄

  • rii

    rii

    お返事ありがとうございます♡
    ミルクはずっと同じミルクです💧💧
    やはり、ササミ肉が原因なんですかね💦💦
    出尽くせば治るの言葉を励みに頑張ろうと思いました☺️
    ありがとうございます!!!

    • 5月20日
ぱんだ☆★

1時間に1回オムツを替えるのは大変ですね。
うちの子もよく下痢になりますが、1回下痢になったら治るまで2,3週間かかります。
赤ちゃんの下痢は治りにくいと聞きました。以前よりも少しでも良くなっているのなら治りにくいのが原因かなと思いますが、そうでないなら別の小児科にかかって意見を聞くのもアリかなと思います。

  • rii

    rii

    お返事ありがとうございます♡
    ほんと、またか、、、またか、、、
    の繰り返しで、、💧
    治るまでに2.3週間かかるんですね。
    状況はあまり変わらずでほんと出口が見えないです💧
    整腸剤を飲みきった時点で変わらずだったら他の小児科にかかるのも考えようと思います。
    ありがとうございました♡♡

    • 5月20日