※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お出かけ

うちの家はバスを使わなければ駅まで行けません😢今日私1人なのですが、…

うちの家はバスを使わなければ駅まで行けません😢今日私1人なのですが、ベビーカーでバスに乗りたいと思っています。バス内は抱っこひもでベビーカーはたたんで、降りてからベビーカーに乗せようと思っているのですが、きついですかね😓😓
初めてなので不安で…。無理そうなら抱っこひもだけにしようと思います。
お昼すぎくらいに乗る予定なので混んではいないかなーとは思っているのですが😓

経験ある方教えてください!

コメント

micchie

ずっと抱っこ紐はキツイと思いますよ(*^_^*)
ママも休みたくなると思うのでベビーカーは持って行っても良いんじゃないですか?
バスの中でたたんで、周囲に気を配れば大丈夫ですよ(*^^*)

これから行く場所がベビーカーで移動するのに便利かは行ってみないとわかりませんし、何事もやってみたら良いのでは??

  • りーちゃん

    りーちゃん

    子ども生んでからまだ平日のバスに乗ったことがなくてどのくらいの混み具合かわからなくて💧💧大丈夫ですかね!

    行ってみたいと思います!ありがとうございました!

    • 5月20日
yuu

混んでなければ、乗せたまま乗車して
ロックかけて椅子にあるベルトで固定
するように、なっているので
大丈夫だと思いますよ♪

混んでるなら畳んで抱っこひもとかも
ありかと思いますが、そうでなければ
ベビーカーでもいいと思います♪
帰りがラッシュとかにあたるのであれば
帰りに抱っこひもでベビーカー畳むとかでも
いいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

  • りーちゃん

    りーちゃん

    たぶん混んでないと思います、、、💧

    実家に泊まりに行くので帰りもラッシュには当たらないように帰るつもりです!
    一応抱っこひもも持っていってみます!
    ありがとうございました💓💓

    • 5月20日
deleted user

バス会社にもよるかと思いますが
優先席にベビーカーや
車椅子を固定するベルトや
スペースもあるので安心して
ベビーカーを持ち歩いて大丈夫ですよ❤︎

通勤時間帯や帰宅ラッシュの時間帯だと
迷惑そうな顔する仕事終わりの方々も居ますが…こればっかりはしかたのないこと!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    休日は混みすぎて抱っこひもですら嫌な顔をする方がいるので…💔
    ラッシュには当たらないように時間調節して行くつもりです!抱っこひもも持って行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
みーこ1001

私も抱っこ紐でバス乗って降りてからベビーカーに乗せましたよ💡
ベビーカーに乗せたままバスを乗り降りする方が怖くて😵

  • りーちゃん

    りーちゃん

    1人でも大丈夫でしたか???この間抱っこひもでも邪魔扱いされて怖くて💧💧

    • 5月20日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    1人でした💦抱っこして、ベビーカー畳んで、かばんに大荷物ですけど😵

    そうだったんですね😢
    色んな人がいますもんね💦
    私が乗ったときは比較的空いてたので大丈夫でした💡

    • 5月20日