※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義母と義理姉が大嫌いです💔2人で孫フィーバーで、ご飯食べる時は膝の上…

義母と義理姉が大嫌いです💔
2人で孫フィーバーで、ご飯食べる時は膝の上に乗せたりして一切私に娘を返してくれません。
義母はこの後私たちが出かける予定があれば娘に「お留守番する〜?」と言い預かりたがります。

そんな義母と義理姉を撃退する言葉はありませんか?

コメント

fkrd

旦那さんはなにもしてくれない感じですか?😣まず旦那さんに言ってみてダメなら不仲になってもいいならハッキリやめてくださいとか、本当にお世話できるんですか?と言う、やんわりかわしたいなら、オムツ変えてきますねーとかその場を去るとかですかね😣

HaM

「私の子供でもこんなに可愛がって頂いているので、お姉さんがお子さん産まれる時は本当に楽しみですね♪嫁の子供は外孫に近いかもしれませんが、娘の子供だと内孫と言うか、、お母さんにとってもやっぱり違うと思うので。私もせっかく我が子を産んだので、なるべく人に頼らず、夫婦で試行錯誤しながら育児でも行事ごとでも自由に自分達のスタイルでやっていこうと(夫婦で)決めています😊」
はどうでしょう😄
そしてこれを言ってからは、私でしたら相手方に気持ちを察してもらうために、会う頻度を極端に減らすと思います。

のぐちさん。

私もそういう思いしました😭何なら今でも息子が泣いてこっちきたがってるのに抱っこ離さないとかあります💦(まぁ優しい方達ではあるので妊娠中だから休ませようと気を遣ってるのかもですが)
預かりたがるのも今もですよ😭
私は旦那にこんな事されて嫌だったって0歳の頃から伝えてます!
関係崩れたらお子さんにも可哀想な事になるので、旦那さんの意見として旦那さんに伝えてもらったほうがいいですよ💦