※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

出産に対する不安や絶望を吐露しています。

不快になる内容含みますので
見たくない方はご遠慮下さい。
出産に対して正直な気持ちを吐いてます。













なんで妊娠したんだろう。
ここまできて痛みが来るのが怖い。
陣痛を味わうくらいなら死んでしまいたい。
死ぬ程の痛みなんて耐えられるわけないじゃん。
叫びながら何時間も無理に決まってるじゃん😭😭
怖いと思う余裕もなくなるとかどんだけなの
もう産むしか手段が無い時点で絶望だよ。
もういい。もういい。もういい。😭
こんな思いする毎日も辛いけど産みたくない。
時間とまってよ。死にたい。

コメント

はーちゃん

陣痛痛いって思ってたらそうでもなかった人がここにいます🙌🏻
注射するたび大泣きするぐらい痛みに弱いですけど、思ってより痛くなかったです!!

赤ちゃん出てきたらとびきり可愛いので楽しみにしましょう😊

  • ちーな

    ちーな

    みんなの出産報告みてたらリアルに書かれ過ぎてて、みなきゃいいのになんでこんな風に書くの?って勝手に苛々したり。ほんとにプラスになれなくて💦
    痛みの無い今がどれだけ幸せな事なんだろうと思ってしまいます、、

    • 2月14日
みさ

陣痛の痛みって不安ですよね…
でもいざその痛みがきたらその痛みに耐えるしかないので耐えれます!
生まれてきたらここまでの感動は本当にないですよ!
出てきてくれた瞬間、痛みがなくなります!
大丈夫ですよ!ここにいるママさんはみんなその道を通ってるので!

  • ちーな

    ちーな

    不安も恐怖も通り越してます😭私には無理です、、精神的に耐えられる気がしません。 
    子供産んだ方ほんっとうに尊敬です。

    • 2月14日
えび

もうそろそろ、と思うと怖くなりますよね💦
無痛分娩は選べませんか?

  • ちーな

    ちーな

    怖いどころじゃないです。
    精神的におかしくなりそうです。もう諦めたいです。
    無痛分娩はうちの病院はやってなくて、、自分がこんな風になると思いませんでした😔

    • 2月14日
deleted user

私も1人目の時、どんな痛みでどのくらい痛いのかすごく不安でした。
ちなみに促進剤やられて陣痛MAXを6時間くらい…耐えたというか記憶になくて、寝不足もあったので寝てたらいだぁーい!って叫びまくってそれを何度も繰り返した感じでした😭
2人目は痛みも知ってたので、叫ばないように痛みが来たら天上の一点を見て集中して終えました!笑
2人目の時は上の子を母がみてて付き添いがいなかったので、助産師さんが陣痛きた時に股を(赤ちゃんの頭が出てこないように?)ぐーっと抑えてくれたんです!そしたら痛みが和らいだんです!これはすごい!って思いました😂3人目の時もこれ絶対してもらおうと思うくらい素敵な助産師さんでした!
怖いですよね、まだ可能なら無痛分娩に変更でもいいのかな?とも思いますけど、自然分娩でしたらぜひ股押してもらってみてください!

  • ちーな

    ちーな

    やっぱり改めて聞くと自信なくなりますね、、。
    うちの病院では無痛はやってないのでもう無理です、旦那や助産師さんに全力で頼ります😔

    • 2月15日
ちゃん

陣痛くるまでは不安だと思いますが、痛みがきたらもうなるようにしかなりません😂

わたしは思ったより痛くなかったな?と思いました🤔
だから今それだけ痛いの想像してるのであれば、意外と、あれ?こんなもん?で終わったりすると思います😂

  • ちーな

    ちーな

    かなりの不安と恐怖です💦
    痛みの感じ方も人それぞれかと思いますが、思ったよりは痛くなかったと思えたらいいな、、

    • 2月15日
たー🐼

私も痛いのやだー怖いーって思ってました!
いざ陣痛がくると、こんなもんじゃないだろう、もっと痛くなるんだ…もっと痛くなるんだ…って常に思ってて、気づいたら産まれてきました(笑)
結果、叫んだりすることなく痛みも予想より痛くなく終わりましたよ!☺️
出産前に、ものすごく痛みにビビって怖がってた方が、実際はそうでもなかったな!って思えるかもです…!!

  • ちーな

    ちーな

    未知の領域なので想像以上の痛みだった場合パニックになりそうです😢
    妊娠中はどんな痛みか想像してましたか?

    • 2月15日
はじめてのママリ

死ぬ程の痛みじゃありませんよ😊🌟
あと産後は忘れっぽくなるといいますが、陣痛の痛みを忘れるための本能だと聞いたことあります☺️死ぬ程ならみんな何人も産みませんよ🤩

  • ちーな

    ちーな

    産んだ後は忘れられるかもしれません、、本当に何人も産んでる方凄いです!!

    • 2月15日
deleted user

でもね、痛いんだけど一番頑張ってるのは赤ちゃん。
辛くなったらお腹に向かって頑張れー!って声かけてみて。

  • ちーな

    ちーな

    赤ちゃんを思って頑張れるでしょうか。みなさんそんな余裕も痛みで無くなると聞くので本当に心配です。

    • 2月15日
deleted user

私も予定日が近づくに連れて本当に怖くて怖くて……
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、陣痛がいつ来るか分からない怖さに襲われていました。
出産レポとか見てしまうと余計こわいですよね。
陣痛の怖さだけが理由なら、無痛分娩の選択を相談してみてはいかがですか?
お金はかかりますが、今よりポジティブな気持ちでリラックスして出産できるのではないかなと思いました。

  • ちーな

    ちーな

    本当に本当に怖いですよね。
    赤ちゃんに会いたいより怖さが半端ないです。
    痛みも怖いですが自分が何時間掛かるかどうなるか分からない恐怖と毎日戦ってます。
    無痛はやってないので変更は出来ないのです😔
    自分がこんな風になるとは思ってませんでした

    • 2月15日
ママリ

そんな事考えてた事も忘れちゃうし、なんであんな事思ったんだろう〜私バカだったな〜って絶対思いますよ😁

これは私が2人目出産時に自分に言い聞かせていた事ですが

当日痛いのは仕方ない
当日痛いのは仕方ない
当日痛いのはもうやり過ごすしかない

出して元気に家に連れて帰ればこっちのもの!!
出して元気に家に連れて帰ればこっちのもの!!
出して元気に家に連れて帰れば私はおかあさーーーーーん!!!!

って感じです。

  • ちーな

    ちーな

    きっと生まれたらスカッとしてバカらしく思えるかもしれません😢
    わたしも自分に言い聞かせて乗り切りたいです。
    あっという間に過ぎて欲しいです、、

    • 2月15日
りんご🍎

私も出産の痛みが怖いです😢
いっその事、切ってほしいとも思いますが術後の痛みも舐めるなよと言われ…笑
一緒にがんばりましょう!

  • ちーな

    ちーな

    怖いですよね、、
    万が一の事もあれこれ考えてしまうので更に。😔
    時間がスキップしてくれれば良いのに、、
    頑張りましょう🧎🏽‍♀️

    • 2月15日
りゅう

産んだあと、本気で痛かったけど頑張ったら、こんなに色んな人におめでとう!良かったね!ありがとう!って言ってもらえるんだって思いました🥺
頑張りはその後、必ず認めてもらえますよ😊✨

これほどまで痛いはず!と心構えができているあなたは、よっぽど痛い覚悟ができてるのではないですか?
そこまで思えていたら、きっと思ってたより、大丈夫ですよ😄

  • ちーな

    ちーな

    本当に本当に不安と怖さで一杯なので、終わったら物凄い達成感を絶対感じるだろうなとは思っています!
    ある意味心構えが出来ているのでしょうか、、
    みなさんどんな痛みを想像されて、思ってたより大丈夫だったって感じれたのでしょうか😭

    • 2月15日
ドレミファ♪

恐怖もありますが捻り出せば終わります😓
あーこれが出産の痛みなのねとおもいましたが私はそれよりも産んだ後に、の子宮の戻りが痛く終わりもわからない
母乳がはじめでなかったので三時間に一回乳首を捻られつねられる(ように感じました)地獄のおっぱいマッサージが一週間が何よりも痛かったです😓

  • ちーな

    ちーな

    終わりはあると思いますが、その出産にどのくらいの時間が掛かるかどうなるかわからないので、、😭
    産後もどれだけ痛いのを我慢しなければならないんですかね。本当にママさん達は凄いです

    • 2月15日
のん

私も1人目の時に出産の痛みの詳しくコメントしてあるやつ読みすぎて怖かったですが、想像より大丈夫でした🤗‼︎
ずっと痛いわけじゃなくて陣痛は痛くない時間もありますし!😚⭐️
私、出産怖いから一人っ子にする!とか言ってましたが、また妊娠してます🤰✨
大丈夫ですよ!🥳✨頑張りましょう💪✨

  • ちーな

    ちーな

    不安と恐怖を煽るような事ばかり書いてあって増しますよね😭
    妊娠中はどんな痛みを想像されてましたか?
    私も出産前から1人目でこんな感情になるなら2人目なんて無理だと思ってます💦

    • 2月15日
N

出産怖いですよねー😓💦
臨月のとき怖くて夜寝れない日もありました笑
助産師さんに言われた言葉ですが、出産には必ず終わりがあります!👍
陣痛きたらもう耐えるしかないですけど一生続くわけじゃないので😇
私痛いの大っ嫌いで注射でも毎回ビビってるくらいなんですけど、こんな私でも2人産んだので大丈夫ですよ🙆‍♀️
ほんとなんとかなります😉
あと、出産前はどれだけ痛いんだろう…😨😨ってかなり怯えてましたけど、思ったほど痛くなくて我慢できる痛さでした!

  • ちーな

    ちーな

    ほぼ毎日寝付けず途切れ途切れって感じです😔破水とか怖くて起きます
    確かに終わりは来ると思いますが、2.3日続いた時には精神的に参りますよね、、。
    思った程の痛みを感じない方は何か共通点があるのでしょうかね?

    • 2月15日
  • N

    N

    私は陣痛のとき、きっともっと痛くなるんだ…こんなもんじゃないんだ😨💦って思ってたら生まれましたよ👶
    あとから振り返ると、あれ?そういえば思ったほど痛くなかったな🙄って思いました💡
    たぶん思ったほど痛くなかった人は皆さんこんな感じなんじゃないかなーって😃
    パニックになるのが一番良くないので、痛くなったらとにかく深呼吸することに集中すると気が紛れていいですよ🙆‍♀️

    • 2月17日