※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子が5日間うんちが出ていません。受診の目安や対処法について教えてください。

2歳7ヶ月の息子ですが、うんちが丸5日出ていません(>_<)
本人は今のところ、特に苦しそうでもないのですが…受診の目安はどれくらいでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

1週間ぐらい出なかった時は連れて行きました😣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは3日出なかったら受診と聞きますが、2歳だとどうなんでしょうね?💦
わたしだったら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信読みました!
    うんち、コロコロしていませんでしたか?
    例え毎日自力でうんちしていてもコロコロしたうんちが3日続いたら受診の目安と言われているので、今回は5日溜まってましたしまだまだお腹にはうんちが沢山あると思うんですよね💦
    明日は病院お休みのところがほとんどですし、具合が悪くなる前に受診した方がいいかなと思います😣
    ただ、この時期 感染症が怖くてなるべく病院に行きたくないと思うので、一度電話でかかりつけのお医者さんに受診した方がいいか聞いてみてはいかがでしょうか?

便秘は放っておくと癖になったり、病気の素になったりするので早く息子さん良くなるといいですね😣
    再度 長々と失礼しました!

• 2月15日
  • み

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀

そうなんですね💦
    コロコロが3日は初耳でした!
    便秘、あなどれませんね🤔
    コロコロまではいきませんがやはり固めでした😣そして今朝も少し固めのうんち出ました!

便は体の便りといいますもんね💡
    とりあえず今朝もそんなに苦しまずに出たので、しっかり様子見て続くようなら受診か電話してみようと思います!
    ご親切な回答ありがとうございました😃✨

• 2月15日
ゆーママ

甥っ子なんですが、1週間ぐらいウンチ出なくて、お腹痛いーって大騒ぎして病院行ったそうです🏥

はる

5日は長いです💦
病院行って浣腸してもらって下剤処方してもらってください😢

ゆぅゆぅ

5日だったら連れて行きます

み

コメントありがとうございます!まとめての返信で失礼しますm(__)m
皆さんのコメントを読んでやっぱり土曜日に行こう!と決めたところ、寝る前にうんちが出ました😂
さすがにいつもよりキツそうにしていましたが、なんとか自力で出せて安心です
ここまで出ないことは初めてだったので心配しましたが、皆さんの意見が参考になりました!
ありがとうございます🌟
夜中に失礼しました🙇‍♀