※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜中眠れない。愚図らず指しゃぶりながら寝ようとするが、寝つけない。そっとしておいた方がいいでしょうか?日中も寝ていないので心配です。

生後2ヶ月半の男の子なんですけど、夜中眠いのに眠れないらしいんです。
愚図りは無く、指しゃぶりながら寝ようとはしてるんですけど、寝れないらしくて…
その場合、そっとしといた方が良いのでしょうか?
日中も寝てないのに夜中も寝れないとなると可哀想で…

コメント

れーこ

8ヶ月の息子がいます。
2ヶ月半だとだんだん昼夜の区別がついてくる時期だと思いますが、まだまだ赤ちゃんが自分から寝付くことは難しいと思います。
その子に合った寝付き方さえ習得すれば、すんなり寝付くと思います(*^_^*)
うちの場合はお腹が空いているようなら添い乳で寝かしつけ。
または抱っこひもで腕がだらんとなってからお布団に寝かしつけています。
寝なさ過ぎも心配になりますよね(>_<)お互い頑張りましょう☆

りん

うちも二ヶ月半です‼︎
一人でそわそわしてる時は、抱っこして話しかけたりして部屋の中グルグル回ってます(´・ω・`)
じゃないと気になって私がねれないので‥
それでまた疲れてきたら少しおっぱい飲ませてそのまま寝る感じです(>_<)
参考になるかわからないですが‥
寝てないと心配になりますよね(´・ω・`)
シェリーメイさんもちゃんと休んでくださいね♡