※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
産婦人科・小児科

2ヵ月連続で15日前後に出血があり、量は少ないが赤いオリモノが出る。産後20日で悪露は終わったが、生理か不正出血か分からず不安。

これって生理?不正出血??ですかね、、

先月、今月と2ヵ月連続で15日前後(いまごろ)出血があります。
ただ、生理のように下着が汚れるほどではなく
なんとなくオリモノが赤いなーと思う程度で終わります。

悪露は産後20日くらいでなくなったはず、、
1人目の時も2か月で生理来たので今回もそうかな?
と思いつつ、出血量が少なすぎて、、
なんなんですかね😓

コメント

赤ちゃんまん🔰

私もそんな感じのが半年以上続いて不安になり、子宮頚癌と子宮体癌の検査を受けましたが異常なしでした。多分慣れない育児での疲労やストレスからのホルモンバランスの乱れか、排卵出血だと思います。心配なら検査を受けることをオススメします。私は検査を受けてからその出血がなくなり、しばらくしてから生理が来ました❗多分出血を気にしすぎてそれがストレスになってたのかなと思いました‼️