※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをしました。次はお座りかハイハイができるか、離乳食の準備について教えてほしいです。

4ヶ月と2日になる男の子を育てています!
昨日、寝返りをしました!
首はだいぶすわってきましたが、まだ完全ではなく、
自分で持ち上げてもグラグラしてましたが(笑)
寝返り返りももうすぐできそうな感じです👶🏻

寝返りができるようになったら次はなんでしょう?
お座りが先ですか?ハイハイが先ですか?

あと、5ヶ月半くらいから離乳食はじめようかな〜と
思ってるんですが、
あったらいいグッズなどありますか?
座らせるイス?みたいなものもあった方がいいですよね?
食べられませんもんね!

何でもいいので教えていただきたいです🙏🏻

コメント

✨3kidsMaMa✨

寝返りおめでとうございます💓
これからの成長が楽しみですね✨次はおすわり➡️ハイハイかな😊
逆の子もいると思います✨

我が家は最初はBamboやラックで食べさていました😃
1歳の今ではダイニングテーブルに子どもイスをくっつけて一緒に食べてますよ〜😄

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます💓
    逆の子もいるんですね!
    どっちが先か楽しみです😊

    ラックでもいいですね!
    バンボも購入考えてます👍🏻
    1歳にもなると、普通にイスで食べれるんですね💕
    ごはんの時間が楽しくなりそうです!

    • 5月20日
A-A ハッピー

うちの娘と同じ誕生日かな?多分♡
娘も昨日4ヶ月と2日で寝返りが
成功したので思わず
コメントしてしまいました(^。^)

これからの成長が益々楽しみですよね〜
早くヨチヨチ姿とか見たーい♡♡

  • ayaaya

    ayaaya

    本当ですか💓
    嬉しいです😭🎉
    お互い、寝返りおめでとうですね!(笑)

    わっかります!
    早くいろんな成長がみたいですよね😊
    ママって言われたい(笑)

    • 5月20日
しいのみ

寝返り一生懸命する姿、可愛いですよね!
うちは寝返りのあとは、お座りでした。その子によって順番は違ったりするようですよ。

離乳食はひとまず100均の保存容器や製氷器があったら困らないです(笑)うちはブレンダーがあって助かりました。お粥もこれでまとめて細かくできたので。

イスに座らせるのは7ヶ月以降で大丈夫ですよ~。もっと小さい子が座れるのもありますが、最初はママが抱っこしてあげてでも良いと思います。私はハイチェア買うまで抱っこでした。

  • ayaaya

    ayaaya

    可愛いです!コロコロしてて💓
    お座りだったんですね!
    どっちが先か楽しみです😊

    なるほど!
    製氷機、新しいの買っときます!
    ブレンダーも購入考えてたので
    旦那に頼んで買ってもらおう(笑)
    お粥も冷凍保存はできるんでしょうか?
    冷凍するときは、1さじずつすればいいんですかね?
    質問ばかりすみません(泣)

    抱っこですね!
    最初は抱っこであげたいと思います😊💓

    • 5月20日
  • しいのみ

    しいのみ

    お粥、冷凍保存できますよ。
    私は炊飯器のお粥モードで炊いて、それをブレンダーにかけて、製氷器に小分けにして冷凍してました。あ、製氷皿って言ったほうが良いかな?小さな氷ができるように区切りのある入れ物です。最初は1さじ~2さじをそこに入れて使っていましたよ。

    野菜なども、まとめて茹でて潰して冷凍しとけば楽です!
    食べてくれるといいですね。

    • 5月20日
  • ayaaya

    ayaaya

    丁寧にありがとうございます😭💓
    助かりました!
    まとめて冷凍できるのでラクですね😮
    食べてくれるといいです!

    • 5月20日