※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
産婦人科・小児科

予防接種はかかりつけ医で受けるべきでしょうか?ロタウイルスの金額が高いので、他の病院で受けることも可能でしょうか?みなさんの経験を教えてください。

予防接種はかかりつけ医でした方がいいのでしょうか?
まだ病気にはなっていないので病院に行っていないのですが今後はなにか病気をしたら家から近いその病院に行く予定です。

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種をと思いロタウイルスの金額を聞いたらかなり高い設定だったので…。
それか通常の予防接種はそこで受け、ロタだけ別の病院とかもできるんでしょうか?
みなさんどうだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

わたしはかかりつけと予防接種別のとこでしてます!

かかりつけでは、
昼間の時間しか予防接種は受け付けていなく、、
仕事をしていて夕方しか予防接種にいけないので、
夕方も予防接種の受付をしてくれているところで予防接種だけ打ってます!

C

予防接種は
風邪とかで診察に来る子たちと
階が別れてる病院でしてます☺️

かかりつけ医はまた別で
家の近所の評判がいいところに
通っています😆

柊0803

予防接種とかかりつけ医を別にしている方沢山いらっしゃいますよ!

娘も普段単なる風邪や熱程度では病院に行かないので、かかりつけと考えたら飛行機距離の母の勤める病院です😂

コロロ

みなさんお返事ありがとうございます!
別にしても大丈夫と聞けて安心しました(^^)分ける方向で考えます~!