※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

入園書類の血液型記入は必要か相談しましたが、書かなくても大丈夫ですか?園に問い合わせるのが気が引けて悩んでいます。

質問させてください!

4月からこども園に通いますが
入園説明会の時にもらった紙に
記入をして持ってきてくださいとのことで
血液型の項目があったため
かかりつけ医に電話でこのことを伝えたら
それ(血液型)って本当に必要ですか?
と聞かれました!
え?っと思いましたが、まぁやるなら自費ですので
と言われて電話は終わりました。

初めての園なので
書類は全部書いて当たり前だと思ったのですが
書かなくてもいいのでしょうか?

こども園側に書かなくてもいいか電話するのも気が引けてしまい悩んでいます…

コメント

まー

空欄でいいと思います(^^)!

  • まー

    まー

    上の子がこども園へ通っています。血液型は空欄で出しましたけど何も言われていませんよ😊

    • 2月14日
deleted user

血液型の欄は空欄で問題ないですよ☺️

deleted user

うちの子は空欄(まだ調べてない)です。
万が一輸血が必要になったときでも、その時に毎度必ず調べるので、医師からしたらそのために、痛い思いをさせて調べることは無いって意味だと思います。何かの血液検査のついでに調べればいいと思いますよ🙂

☆スマイル☆

元保育士ですが血液型は空欄でも大丈夫ですよ😊

Ⓜ️mama

うちも調べてないので空欄で出してあります。
特に指摘等も無いので無理に調べなくても良いと思いますよ。
小児科の先生に聞いたら痛い思いさせるだけだけ可哀想だと言われました。