※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

義母との関係でイライラしています。出産後の面会や連絡について伝えたけれど、義母が出産予定日に県外から来ていて困っています。要望を伝えるのが難しい状況です。

妊娠中から既に義母へガルガル、苛立ちを感じてしまいます😭

お産に立ち会いたいと妊娠最初の方に言われ、その時にしっかり拒否らなかった私もいけないのですが。。

やはり嫌なものは伝えなければと私から直接穏便に↓伝えました!
連絡は出産後に旦那からします
面会は出産後2日3日後にして欲しい

これに対して怒る事なく楽しみにしてると了承してくれましたが。。

本日が出産予定日ではあったのですが産まれずでした。
すると、旦那から義母が県外からこちらに来ていてスタンバってるらしいと連絡が来ました。。
本当に苛々してしまいます。

病院に来て貰うのが出産して2日3日後をお願いしているのに何故出産予定日に県外からわざわざ来てスタンバるんでしょう😫

このまま陣痛こなければ1週間後に誘発分娩予定です。
その予定日は旦那から伝えて貰いますが病院に来るのも出産後2日3日後にして欲しい事もまた伝えて貰います。

良い人なので嫌いになりたくないですが産前から既にイライラモヤモヤしてしまい先が思いやられます...
旦那も理解ある方ではありますがやはり仲良くして欲しいというのが願いらしく。。広く心を持ちたいですがダメそうです😭

コメント

もみん

それは嫌ですね😂😂
いくら良い義母でも...

私も同じような義母なのですが
出産日、産後1日目は病院側から
面会してはいけないと言われたという事にしてもらいました😔
さすがに疲れてるのに、気遣いたくないですよねぇー

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭!!
    気持ち分かって頂けて嬉しいです...。
    やはり嫌ですよね😩
    私も自分の気持ちというよりも病院側の決まりで、という様なニュアンスでも伝えてみようと思います。
    出産前間近でこんな思いさせないで欲しいです〜🤬

• 2月14日
みお

第一子でしょうか?義母さん楽しみなんでしょうね😂😂
それが伝わってきました。

立ち合いたいなんて、図々しいというか、不思議です😂ありえないです!
予定日に合わせて現れるのも…別に産んですぐ見る必要ないのに、なんなんでしょうね😂
苛立つ気持ちとてもよく分かります。。

私も産後2時間くらいで、病室にほんと一瞬顔だけ見に来られて、それでも嫌でした。夫に勝手に連絡しないようお願いしてたので…

どうか穏やかな出産になりますよう願ってます🙏💦

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭

はい、仰る通りの第一子です。。もう孫フィーバーが妊娠中から感じ取れて😣😣😣

立ち会いたいって本当にすごいですよね、それって私の事を一切考えずにご自身の欲望ですよね?!ってふざけた感じでつっこめば良かったです笑

産後2時間、、本当にキツい時ですよね。自分が見たい気持ちではなく母体の心配をして欲しいですよね😢

ありがとうございます、つい苛々が募りましたが落ち着いて出産に挑みたいと思います😔!!

• 2月14日
グリンピース

1回帰るのもなんだか、勿体ないからちょこっと顔みて帰るだけ!!いい?なんて言われそうな感じですね😰😰😰

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😣!

ほんとですよね!!😰絶対そうなりますよね?!
    今日産まれたとして、スタンバってるなんて言われたらこちらが出産後すぐに呼ばないのが悪い感じになりそうで嫌です😩
    誘発分娩の日程も教える事になったら恐らく入院日からスタンバるんだろうなと思うと、、本当に嫌です、、😭

• 2月14日
  • グリンピース

グリンピース

なりますよぜったい😂
    なんで予定日に来ちゃうのかな?早いとしても陣痛始まってから来ますよ😂それにしても早すぎますが😂
    私は産んで1時間も経ってないのに、自分の父が来て兄も来て、なんかその2人と私が全く知らないおばさんが来てアラーおめでとう〜ってあんた誰だよって感じでした😂今でも忘れませんすごくムカつきましたwww

• 2月14日
  • 瑠璃

瑠璃

ほんとですよね...😂!!
    産まれてから2、3日後の面会をお願いしたのに出産後すぐ来る気ですよね〜😫
    全く知らないおばさんwww
    出産時の苛立ちや恨みはもう一生ものですね😡
    何が何でも回避しようと思います😤

• 2月14日
  • グリンピース

グリンピース

すぐ来る気満々ですよね😂

ホントそうですよ😂後、本陣痛の時に義理両親きてそれもすごく嫌でした😭

がんばってくだい💃💃💃

• 2月15日
  • 瑠璃

瑠璃

こちらの心労全然考えてくれないですよね😩
    本陣痛の時に来られるなんて本当に嫌過ぎます...😭😭😭

ありがとうございます、がんばります😤🙏!!

• 2月15日
マミー

それは苛つきますね😩💦
こっちのこと考えてよ!!ってなります、、、
そもそも予定日に産まれるとも限らないし、
2日3日後ってお願いしてるんだから、普通産まれた連絡あってから動きますよね………
全然理解してないですね…😇
なんとか分かってもらえますように!!!(ToT)/~

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢
    本当に苛つきます、出産間近にしてこの苛々を抱えるなんて、、
    ですよね?!初産で恐らく遅れる旨も伝えていたのに😫
    2、3日後の面会をお願いしてたら出産後の連絡で動くのが普通ですよね!!!😭
    なぜ分かってくれないのか本当に不思議です。。
    ありがとうございます、嫌な嫁と思われてもいいので私も希望を無理やり通します😤

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

なにそれ~、、やばいですね。
屈したら絶っっっ対ダメです!!

最初が肝心です!!

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭!
    やはりやばいですよね。。嫌ですよね普通😖

スタンバるって、、なんでそんなプレッシャーみたいなのをかけるんだろうって思います🥶👊
    最初が肝心なんですね、、ここで屈せず出産後2日3日後面会は何が何でも通します😭!!

• 2月14日

ちゃんと拒否したのにスタンバってるとか嫌ですね😵
もし誘発になっても、その日程教える必要ないんじゃないですか?
絶対来ますよ
あと自然に陣痛きても旦那さんに口止めしておいた方がいいです!
産前産後の事は一生忘れません😑
どうしても伝えるなら、病院側に面会制限つけてもらった方がいいと思いました😵
旦那さんが絶対病院に入れないという確信はないと思うので...

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭!
    本当に嫌です、、かなり分かりやすく伝えたつもりだったのですが😂心折れそうです..
    ほんとは教えたく無いです、絶対入院日に結局こちら付近に来てスタンバると思います。
    旦那へは立会とかあり得ない、陣痛来ても絶対連絡しないでを幾度と伝えてますが全っ然信用出来ないです😓笑
    ぬけてるので義母から連絡きたら普通に連絡返すと思います🤯
    やはり病院側へ言うのが1番ですよね!!ありがとうございます😢

• 2月14日
akka

私もガルガル期真っ最中です😂
お気持ち大変わかります。

私は予定日より前に早朝4時くらいに前期破水したのですが、うっかり旦那が義母に伝えてしまい、全然お産進んでないのにその日の10時とかに様子見に来ました。
旦那に来ないでほしいと伝えなかった私が悪いのですが、まさかくるとは。。最悪でした。今でも根に持っています。
そのあと分娩室入るまで絶対連絡しないで、と旦那に釘をさしました。

出産前後はすごく神経質になってるし、体力も使うし余裕もないから断ってほしい、と旦那さんに強めに説明して、義母に伝えてもらった方が絶対いいです!!
他の方もおっしゃってますが、自然陣痛できた場合も、連絡しないように口止めは絶対です。
ワニ子さんのお気持ちを一番大切にしてください!!

無事に産まれますように☺️🙏✨

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢!!

ガルガル期真っ最中なんですね😭私も産後は絶対さらにガルガルすると思います...

そんなご経験されたんですね🥶
    なぜ産まれてもない陣痛のタイミングで来たいと思うのか本当に分かりません、、やはり出産時の恨みはずっと続きますよね。
    私の旦那もうっかり連絡するタイプなので何百回と釘刺しておこうと思います😡🙏

産前から既にこの苛々なので出産前後はもっとですよね💦
    自然陣痛が来てくれたら絶対に連絡しない様に伝えたいと思います!!

優しいお言葉までありがとうございます😢✨

• 2月14日