※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

最近後追いがひどくてストレスが溜まっています。特にご飯作りの時に子供が泣いて手が離せません。どうしたらいいでしょうか。

人それぞれだとは思うのですが、
後追いっていつ頃ましになりましたか?😣

もう本当に最近グズグズな時間が多く、
ストレス爆発しそうです…💣

ご飯作る時間が1番すごくて、
もう足元でギャン泣き。
待っててね〜って言って泣かせてますが、
あまりに泣き声がすごくてほんと疲れます💦

コメント

るん

その頃はまだありました😭
最初は可愛いけど長期間だとストレスですよね。
1歳5ヶ月には落ち着きました!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなってすみません。

そうですよね💦まだありますよね😭ほんと、可愛いけどストレス溜まってしまいます…もう少しで終わるといいのですが😂

• 2月17日

稀な例かと思いますが…
もうすぐ4歳…まだ後追いあります…笑

未だにトイレもついてきます。
ギャン泣きはさすがになくなりましたが、黙って離れちゃうと永遠に探されてます…

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなってすみません。

そうなんですねー!!😂
    やっぱりその子それぞれですよね😂❗️

• 2月17日
ショコラ

うちは後追いなかったのですが、今はご飯作ってる時に、足にくっついてきて、遊ぼー!って言ってきます💦💦💦
ご飯作ってるから、ちょっと待ってねー!って言うと、ギャーって泣いて、「◯◯(自分の名前)泣いちゃった。カカが来てくれないから。」って、謎の報告を言ってきます😱😱😱
私が悪者???って感じで、保育園から帰ってきてから、寝るまでずっとそれの繰り返しです💦💦💦

基本ご飯毎日作りますが、週に1、2回は夕飯放棄(笑)して、遊んで、外食とかにしちゃいます!

たまには、夕飯放棄して、遊んであげたりするのはどうですか?

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね〜💦うちも保育園が始まるので自分がついイライラしてしまうのではないかと心配で😣

そうですよね!!✨
    たまにはお惣菜とかに頼って娘と思い切り遊ぼうと思います🙇‍♀️✨

• 2月17日
もかもか

全く同じで辛くてママリで検索したら、ひーままさんのこの質問にたどり着きました。。。

今日まさにもう夕飯放棄してボーッと子どもと遊びました。

• ひーまま

ひーまま

本当辛いですよね!!私も検索しまくってます💦
    なんかもう泣き声で頭痛くなるし、、、ご飯作る気が失せます😣

• 2月17日