※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせている方、ベビーベッドで泣いてしまう赤ちゃんに工夫している方、どのように寝かせていますか?相談内容です。

普段から授乳クッションで寝かせているよ☆寝かせていたよ☆って方がいらっしゃいますか??

ベビーベッドだと背中スイッチが入り泣いて
絶対に寝てくれません(;_;)

ですので産まれた時から授乳クッションをベッド代わりにして寝かせていますが寝相が悪く、すぐにすべり落ちてしまい目が離せません。

ベビーベッドだと泣いてしまう赤ちゃんがおられる方はどんな工夫をなさって日々寝かせていますか?

宜しければご回答お願い致します。

コメント

LiLiママ

うちも下ろすと泣いてしまったので、夜は同じ布団に添い寝してました。
隣にいると安心して寝てくれて、離れてもすぐには起きず一番寝てくれました。
なので、上の子の時はベビーベッドはほぼ使わず、下の子の時は昼寝とかお姉ちゃんから隔離させたい時だけ使いました💦

れーこ

8ヶ月の息子がいます。
お昼寝の時は授乳クッションで寝かせていますが、1時間も経たないうちにすべり落ちてしまいます。
うちは、いまの時期寒いので、湯たんぽを入れて温めておいてから、抱っこや添い乳で寝かしつけてから5分くらいそっとしてからベビーベッドに移しています(*^_^*)

(・◇・)

ご回答ありがとうございます(*^^*)☆

やはり一日中、授乳クッションに寝かせてるのはうちだけですよね(;_;)

ベビーベッドで寝てくれる策を考えてみます(;_;)

ありがとうございました☆