※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

姉の友人親子が同じ幼稚園に入る予定。気まずさを感じるが、皆さんはどう思いますか?

来年から娘を幼稚園に通わせる予定です🌷
そこで質問なのですが、
私が通わせようとしている幼稚園に
私の姉の友人親子2組も入園する予定だと
姉から聞かされました…
私自身全く接点はないですが
どんな人かは知っています。(顔など)
全然い嫌な人とかでは全くないのですが、
なんとなく気まずいと思うのですが
皆さんなら気まずくないですか😭?
ちなみにその2組の友人のお子様も
私の娘と同学年、同性です。

コメント

まーまり

特別何かされたり、嫌な印象が無いのなら気にならないです🙆

  • agtm

    agtm

    そうですか😳
    姉の友人ということも
    あっていつか話す機会は
    ありそうですが
    変に緊張してしまいそうで😭

    • 2月14日
a.u78

全く気にならないです!
接点がないなら気になることもないと思います🤔

  • agtm

    agtm

    そうですか😳❗️
    いずれ話す機会がありそう
    ですが結構人見知りなので
    変に緊張してしまいそうで😭

    • 2月14日
🔰

むしろ嬉しいタイプです😃
こんにちは〜○○の妹です!今後もよろしくお願いします💕など話しかけるきっかけになるので🎀🎀

  • agtm

    agtm

    確かに話すきっかけには
    なりそうですね🌷
    ただ姉の友人ということも
    あると変に緊張してしまいそうで😭人見知りな方なので特に🥺

    • 2月14日
  • 🔰

    🔰

    年上だし緊張しますよね😊!

    私はかなーりの田舎に嫁いだので息子の幼稚園同級生ママさんには
    旦那(私の3歳年上)の同級生、同級生の嫁
    義理姉の同級生もいます!
    担任の先生は義母の友達🤣🤣
    いろんな繋がりの人がいます
    意外に話すと楽しいです😊❣️
    相性もあると思いますが軽い気持ちで挨拶してみたら楽になるかも🤩🤩頑張ってください😘

    • 2月14日