※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について問題はありませんか?

5ヶ月半から離乳食を始めて今二回食でもぐもぐ期?に入れたのか粗みじん切りを食べられるようになりました。
お粥60g弱・野菜3種類合わせて30g・タンパク質はしらす10gだったり豆腐25gだったりきな粉をお粥に混ぜたりを日を変えてやっていますが毎日完食します。
タンパク質はまだそれくらいしか試せれていません・・・

ミルクは離乳食後でも220をすべて飲みます。

離乳食の量やミルクをこのくらい飲むことについて問題はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質は肉魚は増やさないで大丈夫です!
お豆腐やヨーグルト、野菜でボリュームだすと良いですよ😄量は表を参照。
お粥も食べるなら、5倍がゆや軟飯へと進めても。

普段のタンパク質は、納豆、冷凍豆腐、高野豆腐、しらす、たらのパラパラミンチ、鳥のパラパラミンチ、無塩無油の缶詰で、いなばの鳥ささみ、シーチキンあたりで2〜3品ストックしてるのを与えてます。
あとは、お刺身で鯛。
BFでカレイ、たら、ひらめ、さけ、レバーは試してます。

5ヶ月25日目で離乳食をはじめ、早いですが8ヶ月入って軟飯です。
一食で米0.1合は食べちゃうので、よく噛んで食べるように軟飯にしました。苦笑