※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

0歳児枠の保育園の面談内容や確認事項について教えてください。四月、0歳10ヶ月での入園予定です。

0歳児枠の保育園の面談って何を聞かれるんでしょうか。また、保育園に確認しておいた方がいいよってことありましたら教えてください!

四月、0歳10ヶ月での入園予定です!

コメント

きき

ミルクや母乳あげてるか、アレルギーはないか食事はどんな物あげてるか、どんなタイプの子か。
ですかね🙂
説明はちゃんとあるとは思いますが、保育園での食事、お昼の時間が分かったらそれに合わせて生活しておいた方がお子さんも入園してから慣れやすくはなると思いますよ😌

次女は6ヶ月から保育園行ってます。
ミルクは哺乳瓶やストローで飲めるか。
アレルギー確認、苦手な食べ物。
離乳食中期や後期などどれ位の大きさ固さ量食べれるか。
朝寝と昼寝の時間、昼寝時に添い寝や抱っこやおしゃぶりなどどうやって寝てるか。

うちの子はタオルしゃぶってるので、園ではお昼寝時それしゃぶらせてもらってます。
食事は初日どんなものか見に行って、もう少し柔らかくなど言っても良いと思います。

t

おふたりともコメントありがとうございます!

早速あした面談なので、参考にさせていただきます