※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
妊娠・出産

一卵性双子の妊娠中のママへ質問です。出産前に入院などはされましたか? また、経産婦で双子妊娠の方へ。お腹の出始め時期やエコーの結果について教えてください。

一卵性の双子ちゃん妊娠した方、ママの方へ質問です

出産前に入院などはされました??
差し支えなければ理由なども教えてほしいです。

また、経産婦さんで双子ちゃん妊娠されたというママさん。お腹はどれくらいの時期から出始めましたか??

このエコー、何かの間違いでやっぱり一人でしたってことはないですかね💦

コメント

かえで

入院しました!帝王切開予定日の3週間前くらいからの管理入院でした。
経産婦ではないですが、お腹はだいぶ初期から出てきました!6ヶ月くらいですでに臨月くらいのお腹でした😅

エコーみたかんじだとMMツインかな?と思います

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます❗
    やはり管理入院なりますかね💦

私まだ9週なのに、すでに上の子の時の5ヶ月位な気がして…元々太ってるので気のせいかもしれないとおもってたんですが😰6ヶ月で臨月並だったら、すでに出てきてもおかしくはないですかね(笑)
    ポジティブにこれは赤ちゃんということにします😅

• 2月14日
(^^)v

出産前2ヶ月入院しました!切迫と2人に体重差があったためです。32wでのお産で、nicuに1ヶ月半入院しました。わたしのようになるのは30%くらいだと思います😅

インスタで双子ママの情報たくさんありますから見てみてください😁

初産の双子だったので、お腹の出具合はわかりせんが、6ヶ月で臨月ほどになりました😅

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

2ヶ月の入院生活ですか😲
    良ければだいたいの入院費とかはいくらくらいになったか教えていただけますか💦

インスタやってるので、見てみます!情報ありがとうございます✨

6ヶ月で臨月並みは、本当の臨月想像すると恐ろしいですね😱😱😱

• 2月14日
  • (^^)v

(^^)v

限度額認定証を使って、月に約8万円(所得によります)、それを月またぎで三回支払ったので24万?そして出産費用は最後の入院月の入院費と手術代で58万でした!一時金が84万なので、お産費用ではプラスでした❗️医療保険入っていたので結果的には大儲けしました😅

妊娠期間メンタルボロボロになるまで脅されますが、わりとみんな元気に産んでるので😂頑張って下さい❗️うちも早産でしたが今は全く健康ですよ❤️

• 2月14日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

詳しくありがとうございます‼️金銭的にも不安があったのですが、なんとかなりそうな気がしました!!私も帝王切開や妊娠中毒症などで入院した場合は医療保険おりるので、プラスになることを切に願います😭

私の義理姉妹もみんな出産まで元気に過ごしてたので、自分もそうなりたいと淡い期待を抱きます😣メンタル豆腐なんで、鍛えないとですね😂
    健康なお子さんに育ってくれて何よりですね💓安心材料になります😣‼️

• 2月14日
こるん

二卵性の時は赤ちゃんの状態が少し悪くなってきてたので32週から入院してました。
お腹は2ヶ月後半には5ヶ月くらいに、5ヶ月くらいで8かげつくらいにはなりましたが、最終100センチもいかなくて、3人目より2センチ大きくなっただけでした!!
ちなみに私の友達の一卵性ちゃんは自然分娩で、陣痛くるまでお家でいてましたよー😊

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そうですか…母体だけじゃなく赤ちゃんの状態でも入院なりますよね😰
    一人目出産してから体重戻らず妊娠したので、この下っ腹は自前なのか赤子なのかと悩みましたが、ポジティブに赤ちゃんということにします😅

• 2月14日
  • こるん

こるん

あーーー。自前もちろんありますよー😁経産婦さんは皮下脂肪が先についてるから出やすいって聞きました。が、、、そんな問題でもなくでますよ🤣
    私は8週の時に、ん?この腹はもしかして双子か??と思って双子でした。
    隠そうとしてましたが、3ヶ月にはみんなにバレてました😭

• 2月14日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

えー!お腹の出具合で察知したんですか⁉すごいっ😲

皮下脂肪が先についてる…なるほど🤔じゃあすでにポッコリしてきたのは気のせいではないですね😂
    こんなに早く出るものかなと思ってました☺️
    昨日まだ3ヶ月なのに、私が妊娠してること耳にしたご近所さんが、『お腹出てるもんね!』と…😂😂😂
    心の中で『まだ3ヶ月❗これ自前‼️』って突っ込みましたがその場は笑ってごまかしました…

• 2月14日
  • こるん

こるん

双子2回目だったんで察しました🤣
    まだまだ小さいのにあまり気づかれるのちょっと気が引けますよね🤣

• 2月14日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

えーっ😲⁉️すごい…2回の妊娠&出産で四人のお子さん…そんなことってあるですね😲‼️
    そうですね😵まだ気付かれたくないです😅

• 2月14日
  • こるん

こるん

あっ、残念ながら最初の双子は5ヶ月で流産してるんです。
    10年越しの双子です😊
    子供は合計5人になりましたが😁

• 2月14日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そうだったんですね😭💦
    ではレインボーベビーがいらっしゃるんですね👶💕
    子宝に恵まれてなによりですね🎶

• 2月14日
  • こるん

こるん

そーなんです。10年目の命日の日の排卵でできた双子です😁
    本気で奇跡を感じました🥰
    双子ちゃんお腹いてる間も大変ですがぜひ元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️❤️

• 2月14日
はー

一卵性、現在33週です。
まだ入院はしてませんが勧められてます😅
理由は母体が限界なんじゃないか?ということです。早産傾向や妊娠高血圧等、医学的な理由ではなく、体が重過ぎて歩くのもままならなくなってしまって😣

経産婦ですが、お腹出るのは早かったです〜。10週の頃には既にぽっこりしてたかも?はたから見たら妊婦なのかお腹が出てるのか迷うくらいの体型だったと思います。16週の頃には誰が見ても妊婦、しかもかなりお腹出てました。20週超えたらもう臨月の人と遜色ない感じでした😅私が小柄なせいもあると思います💦

エコー拝見すると、うちの双子ちゃんのその頃のエコーと似てます💕

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

はーさん、元々スリム体型のですか…😍⁉️私は肥満よりのチビぽっちゃりなんです😂
    二卵性妊娠したスリムな友達は母体が耐えられないでしょうということで早めに出産してました😫
    歩くの大変とは…日常生活に支障でますね😵

エコーは二人で間違いないですかね😅
    はーさんの赤ちゃんも無事に元気に産まれてくれることを願います😫‼

• 2月14日
  • はー

はー

元々スリムじゃないですよ〜😂一人目産んで体重が戻らないまま次を妊娠したので😅
    背が低いと双子妊娠生活、さらに負担大きいと言われました😢
    双子妊娠は2ヶ月先を行くというのは本当だったな…と今になって思います😣
    あっという間に臨月体型になって動けなくなりますから、妊娠線予防&出産準備などなど早めに始めることをお勧めします💕
    お互い頑張りましょうね〜!

• 2月14日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そうなんですね😲私自己申告150センチの低身長です…
    体重なかなか戻らないですよね…"母乳あげてれば痩せる"は都市伝説だったんだと悟りました(笑)

何が起こるかわからないですもんね😵早めに備えておきます😣

はいっ‼️元気な赤ちゃん産めるように、頑張りましょう😣✊✨

• 2月14日
はじめてのママリ

一卵性妊娠中で35週です!
今はまだ入院せずにいますよー!
37週で帝王切開の予定までもしかしたら入院せずに行けそうです!
お腹はもう恥ずかしくて外に出れません😂

8ヶ月くらいで臨月の大きさでした💦💦

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

えーっ😆順調にすくすくだったんだすね✨✨なにより嬉しいことですね😍😍😍

やはりみなさん早めに臨月サイズになるんですね…覚悟しておきます😂

無事にご出産できますように😊💓

• 2月14日
はじめてのママリ

妊娠7週〜10週まで切迫流産で入院
妊娠27週〜出産(36週)まで切迫早産で入院で、すったもんだのマタニティライフでした😂

初産で低身長で双子だったので単胎妊娠とは比べられませんが、ほんとにしんどかったです😭

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

無事に産まれてくれたんですね😭💓
    低身長だと更に大変そうな感じですね😢私も低いので😰

はじめてのママリさんのお子さんたちのように、何かあっても乗り越えられる子であってほしいです😣💕

• 2月15日
あーくんmama♡

コメントした覚えがありますが
29週2日で切迫早産で入院しました。
破水する35週4日まで入院してました!

お腹は11週からポコッと出始めました😌

エコーで見る限り一卵性ですね😌
膜が見えないのでmmツインの可能性もありそうですね😌

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

1ヶ月以上の入院生活ということですか😰⁉辛いそうですね…😭

まもなく10週になるところですが、ちょっとあれ?って感じで…ただのデブと母には言われてます😂😂😂

今すごく検索魔になってまして、、、MMツインだと珍しい上にリスクが高いとか…💦でもパッと見膜がないように見えるので、次回までドキドキです。。。😫

• 2月15日