※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

陣痛がありますが痛みは軽く、再受診のタイミングに悩んでいます。同じ経験の方、増していくタイミングについて教えてください。

陣痛がきているみたいなのですが、あまり痛くありません
再受診のタイミングに悩んでいます
同じような経験をした方がいれば教えて欲しいです。

閲覧ありがとうございます。
計画無痛分娩を予定している者ですが
明け方4:00頃からお腹の張りが約10分間隔であり
7:00頃から約7分間隔+我慢できるレベルの痛みが伴い
病院に連絡し9:00に受診しました。

子宮口は1-2cmの開きなのですが
赤ちゃんはかなり下がってきている
NSTでは陣痛の波が確認されたようです

ただ私自身あまり痛みを感じておらず
お腹の張りはすごくありますが
まだ生理痛で薬を飲めば普通に仕事にいけるレベルの
痛みしか感じていません

数値的には70?近くとしっかり張りがあるみたいなのですが..

病院に残っても良いと言われたのですが
家が近く、子宮口がしっかり開いていないこともあり
家に戻って少し動けるときに動いた方が
子宮口も開くから良いかもしれない
選んでいいよと言われたので
いま帰宅させてもらっています

今日か明日には産まれると思うよとも言われ
もう波はあるから間隔にはこだわらず
今の痛みより少しでも増したら入院セットを持って
来るようにと言われました

しかし今も張りや痛みが消えることはないのですが
増しているわけではなく...
陣痛の痛みとはいえないような気がしてなりません。
今日中にまた、みたいなニュアンスだったのですが
このままどのタイミングまで待って行けばいいのか
わからず落ち着きません..

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
ここから痛みが何かのタイミングで増していくのでしょうか?

コメント

キュマ

私もはじめての陣痛で痛み全然分からなくて、全然だなあと思ってたら子宮口5cm大で高位破水してました😂痛みの間隔は人それぞれで感じ方も違うと思うので心配だったらもう病院行っちゃってた方がいいと思いますよ😳病院に居させてもらえるようでしたら、ソワソワしなくてもいいですし😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    回答ありがとうございます。そんなこともあるのですね!
    かなり安心できました。ほんの少し痛みが増してきたのでもうすこししたら病院に連絡しようと思います。
    背中を押していただきました。ありがとうございます。

    • 2月14日
さち

計画無痛分娩でしたら、早めに受診された方がいいのかなと思います。
そのまま全開になってて、結局計画無痛しなかったパターンも知ってるので、早めにいっちゃっていいかなと思いました(^ ^)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    回答ありがとうございます。そんなこともあるのですね!病院の人もいつでもどうぞという雰囲気だったので、甘えたいと思います。
    背中を押していただきありがとうございます!

    • 2月14日