※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

会社で急に無視される女性がいます。悪阻でお昼ご飯を一緒に食べられなかった数ヵ月後から、挨拶やお礼がなくなりました。理由がわからずストレスです。

会社で最近、急に無視してくる女がいます。
今までその人も含め5人で一緒にお昼ご飯を食べていたのですが、悪阻が始まり、しばらく一緒にご飯を食べれずにいました。
悪阻が治まって一緒にご飯を食べ始めた頃からガン無視です。
挨拶しても返事はないし、お土産やちょっとしたお菓子をあげてもお礼も言いません。
一緒にご飯を食べれなかった数ヵ月の間に何があったのかわかりませんが、せめて挨拶やお礼くらい言えないの?って思います。相手はもう30歳です。
年下の私が言うのもなんですが、幼いなぁと。
でも私もあんまりいい気がしないし、私だけ話に混ざらないように仕切ったりしてます。
私はとりあえず挨拶はするようにしてますが、あそこまで避けられる理由が分かりません。
他の人は全然普通なのに…
本当にストレスです😔💧

コメント

ミッフィー

その人は不妊で悩んでるとかはないですか?🙄

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私が妊娠したことが気にくわないってことですかね?
    私もそれは考えたのですが、一緒に食べてる人ほとんどが出産して子供がいます。
    その人、過去に不倫でかなり問題になった人なので私の生活が気にくわないという可能性もあるかなぁと。
    原因が分からなすぎて、でも話すにもガン無視だし…🙍💧
    こんなストレス、赤ちゃんに申し訳ないです😖

    • 2月14日
mamari

社会人なのにありえないですね💦
その人は先輩になるのですか?年上の同僚?
どちらにせよありえないですが…
ぽーちゃんさんが妊娠していることはいつ知ったのでしょうか?悪阻で一緒にお昼食べられなかったことで知ったのなら、年下のぽーちゃんさんの妊娠を羨ましく思ってるのかもしれないですね😣
ほかの3人のうちの誰かに、相談できる人はいますか?

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ですよね。
    いい歳して無視って(笑)
    年上の同僚になります。
    妊娠したことは悪阻が始まる前から知っていましたが、あまり触れては来ませんでした。
    んー、というか結婚した頃からそういう話には触れてこず…
    嫉妬だとしたらかなりたち悪い😖💧

    • 2月14日
ひよっこ

私の職場にも、急に無視し出すおばさんいます😔
しかもランダムで無視する人を変えるのです。

本人なりの理由はあるのでしょうが、、
大人にもなって無視とか
めんどくさいですよね😭
なんかしらの理由があっても、無視とかしちゃダメだと思います。😔

そういうのめんどくさいので、できるだけ自分から関わらないようにした方が楽ですよ!😊
ストレスは大敵ですからね!

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    どこの職場にもいますよね😖
    しかも女の方がたちが悪い🙍💧
    社会人として、せめて挨拶だけでも…とは思うのですがね。
    周りの人も気付いてはいるけど何も言わない。
    めんどくさいことは避けたいんですよね、きっと😭

    • 2月14日
はじめてのママリ

失礼ですが、ぽーちゃんさんはおいくつですか?
自分よりも歳下で若いぽーちゃんさんが結婚して妊娠してーと幸せになるのが気に食わないとかなんでしょうか?
その人はお子様いらっしゃるのでしょうか??

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    今23歳、今年で24歳になります。
    相手の女は独身です。
    だからもしかしたら、と私も考えたのですが、それが理由で急に無視するかなぁ?と…😖
    他に理由があるならちゃんと言ってほしいのですが、ガン無視もいいところなので全く話せず…です😥

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その可能性高いですね😨
    きっと、婚活必死にしてて焦ってるんだと思いますよ‪‪💦‬
    世の中色んな人いるので、、😫‪‪💦‬
    他の方もぽーちゃんさんと同じ世代ですか??

    • 2月15日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私より10歳ほど年上の方ばかりです💨
    で、その嫌な女だけ独身です。
    焦っているとしても、私だけに当たるっていうのが納得いかないですよね💧

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歳上の方には良いように見られたいタイプなのでは?😫
    人見て態度変える人と付き合うのは難しいですよね‪‪💦‬
    こればかりは気にしすぎない事が1番だと思います😔
    ベビちゃんを授かれたぽーちゃんさんは少なくとも、その方よりは幸せですよっ❤
    応援してます😊

    • 2月15日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    かもしれないです😱
    めんどくさい性格ですよね😢
    私ほんとに今幸せすぎて、赤ちゃんいるから何とか頑張れてます🙌🎶
    こっこさんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 2月15日
ももん

私も同じようなことありましたよー!
かなりストレスだったので仕事辞めちゃいました。
幸せを妬んでるんでしょう。
放っておきましょ❤️

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    このストレス、半端ないですよね!
    私何かしました?って感じです😖
    もしかしたら変に誤解されてるのかもしれないし、皆さんがおっしゃるようにただの嫉妬?かもしれません。
    理由も分からずひたすら無視はかなり精神的に来ますね💧
    赤ちゃんもこのストレス感じてるのかと思うと申し訳なくて…😖

    • 2月14日
deleted user

私30ですがたぶん彼氏と何かあったとか結婚に焦ってるとかだと思いますよ💦私のまわりはそんな感じで同世代でも上げ下げあります😭

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    そうなんですね…
    特に女性は結婚や出産考え出す年齢ですよね😣
    それが原因なのか、別にあるのか分かりませんが
    本当に気分が悪いです💦
    勘弁してほしいですね😱

    • 2月14日