※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、ご飯を食べずにアンパンをねだる悩み。栄養バランスが心配で、バナナやお菓子は好き。どう対処すべきか。

アンパン!アンパン!うるさいです(;ω;)
(アンパンのパンくれ!)

ご飯食べてくれません、、、

毎日100回位言って来ます。。

ご飯(白飯、野菜、お肉、お魚)を全く食べてくれないのでもうやめさせないとな、、と購入を控えているのですが、あげるとニッコニコになるので、血迷っています(;ω;)(4日に1度あげていたけど、今5日あげていません)

あとバナナ、いちご、りんご、ヨーグルト、お菓子(ビスケット)は無限に食べます。。

肌が弱いのでバランス良く食べて欲しいのですが、、
こんな食生活で不安です。。アンパンのパン、、
どうしたらいいと思いますか?

1歳3ヶ月 平均よりやや小さめ男の子。

コメント

deleted user

2日に1回、もしくは毎日の朝ごはんにあげてみてはどうですか?🤗
+バナナやイチゴなどのフルーツも😁

その時に朝ごはんはこれあげるから他のご飯の時は頑張ろうね❤って話してみるとか🤔

  • スマ

    スマ

    朝ご飯だけ、なるほどです。
    きっと出てこない日は発狂して泣き喚くと思いますが、、他のパンにしたらいいですかね、、

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはんなら毎日食べさせても良いと思います☺️
    例えばですけど、白いご飯を毎日毎食食べる方もいますよね?☺️
    でも不思議じゃないじゃないですか😁
    だからパンを毎朝食べていても不思議じゃないし、それが良くて食べてくれるならそれで良しで良いのかな?と🤗

    この子はパン派なんだ!と思えば気持ちも軽くなるかな?と思います🤗

    • 2月14日
  • スマ

    スマ

    ポジティブなご意見ありがとうございます😣
    極端に肌が弱いのと体重がなかなか増えないので食生活気にしてしまいますが、なるべく前向きに考えようと思います。

    • 2月14日
m

やばい…
アンパンにハマってしまったのですね…

うちの子は大体、2日あげなければ忘れます。
なのでアンパンと言い始めたら気をそらすためにイチゴあげたりします。
泣いても、です。
アンパンよりはマシかと…🙄

  • スマ

    スマ

    全然、アンパンよりかマシですね😂ビタミンCだし❗️
    うちは忘れられない位好きなんだと思います、、、😂

    • 2月14日
kono

娘もあれ大好きです😭
スーパーで見ると絶対手に取ってレジでも離さず大変です😂
あの袋からおにぎりやお肉を出してもダメですかね…

  • スマ

    スマ

    うちもです❗️レジ横に置いてあるお店があって、そのレジには並ばないようにしてます😂面白いご意見ありがとうございます❗️先程、買ってしまったので、、試してみますね❗️😆💦

    • 2月14日
LAPIS

アンパンマンのスティックパンが好きなんですかね?

うちの息子もパンは好きですが、基本的にはなんでも食べます
朝イチとかの空腹時にどうしても食べさせたい物を先に出してみたらどうでしょう?

ちょうど同じくらいの時に息子が入院したのですが、隣のベッドの子がアンパンマンが大好きみたいで、起きてる間は一日中「アンパ、アンパ」と連呼していたのを思い出しました😅
何故かイライラするようになって入院2日目くらいでやっと理由が分かりました😭

り

アンパンマンの顔が入ったふりかけとかかけてもダメですかね?😣
アンパンマンの高野豆腐とか
アンパンマンの顔をハンバーグに書くとか!

うちは毎朝アンパンマンのパンです😊

  • スマ

    スマ

    こんな商品があるとは❗️知りませんでした😆探してみますね❗️ご親切にありがとうございます。
    毎朝ですか⁉️お昼と夜はあげてないですか❓

    • 2月14日
  • り

    毎朝2本あげています😁
    昼夜はなるべくお米をあげるようにしています!
    ちょいデブなので😓
    まだキャラクターに興味は示しませんが、価格と大きさに惹かれてアンパンマンパン買ってしまいます😂💓

    • 2月14日
  • スマ

    スマ

    一度に2本ならいいですね❗️
    うちは一度に5本も食べます😱(アンパンアンパンうるさいからキレて袋ごとほり投げた事があります。。)順調に育ってそうで、羨ましいです😣

    • 2月14日
ろこ

うちも大好きです!💕
何がそんなに魅力的なのか?って感じですよね!笑

私が面倒くさがりなので
アンパンマンパンの野菜味(黄色いやつ)を食べさせて
今回の食事はこれで野菜も摂取した!!
ということで済ませているときもあります💦
あと、野菜ジュース飲ませたりとか!

同じく、うちも食べムラがあるので
栄養を1週間でみて、なんとなく摂取できてればいいかな?くらいで考えてます😊
なので、その日に食べたい物を楽しく食べてもらえればいいかなと思います♪

  • スマ

    スマ

    うちも野菜味狙いで買いますし野菜食べないから市販のトマトジュースやジューサーで作って(バナナやりんごも入れて)飲ませてます😂
    お子さん、体調とか成長に問題なくですか❓
    うちは平均より小さく、一歳半健診までに1キロ増やして来てと保健師さんに言われ😣ていたり、極端に肌が弱く、強いステロイド使っています。。

    • 2月14日
  • ろこ

    ろこ

    野菜狙い、確かに!🤣
    えー!!えらい!すごい!!ジューサーで作ってあげてるんですね✨

    身長体重共に、平均の真ん中くらいです!

    昨日は野菜をよく食べてくれましたが、今日はアンパンマンパンオンリーのようなものでした😂
    ただ、ちょこっとみじん切りの野菜入りハンバーグを口にして、ぺっとしてましたが
    若干噛んだことで飲み込んだみたいで、よっしゃー!!肉摂取!笑
    ということにしています!

    • 2月14日
  • ろこ

    ろこ

    あとは、やはり食べムラがひどいので
    おやつをあげています🥞

    ほとんど食べなかったときは、果物やパン
    まあまあ食べたときは、サッポロポテト(ここでも野菜!笑)や、アンパンマンのクッキーやスナック菓子を食べさせています。

    保健センターでは、おかしは必要ないと言われましたが
    1日接して見届けている身としては、補ってあげたいので🙇‍♀️

    • 2月14日
ぺんぺん✩︎⡱

うちもです💦💦
アンパンマンのパン、何故か大好きですよね😅かなり中毒性があります笑
うちもかなり少食で、新生児の頃から肌も弱くステロイド使い続けています。
なので食べ物の質に拘りたいのですが、おねだりが凄いので、〇〇食べたら食べようねと条件付きであげています💦これが良い方法かどうかは分からないですが、今のところ息子は「うんっ」と聞いてくれてはいます😓