※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

男の子でもピンクの長靴はありですか?息子がピンクを希望しています。他の色は嫌だそうです。他の子にからかわれたりしないか心配です。皆さんはどうしますか?

男の子でもピンクの長靴ってありですか?!
もうすぐ年少になる息子の長靴を買おうとしたところ…なんと、希望の色がピンク!😅
黄色は?あおはどう?グレーは?と聞いてもピンクじゃなきゃ嫌とのこと。

男の子でもピンクとか履いている子いるのかな?
幼稚園はいってばかにされないかな?

みなさんならどうしますか😄
こどもの希望の色を買いますか?
それとも親の希望の色にしますか?

コメント

きのこ

息子も3歳で4月から年少です🤗

息子もピンク!とよく言うので
ピンクのクロックスや
妹のピンクのジャンパー着て
登園してますよ🤣
特に馬鹿にされたって話は聞きません🤣

西松屋でキティーちゃんの
グラサンも買って喜んでつけてます。笑
私は本人の好みなので
特に気にしてません🙂

しろくま

下の子ですが、いつもピンクの長靴履いて行ってます( ̄▽ ̄)
青の長靴もあるのですが、何故か姉のお下がりのピンクの長靴がお気に入りみたいです…
因みに内履きもピンクです…笑

そこまで意志があるなら希望の色買ってあげます!

m

ほかの色を買って
履かない!!って言われたら
困るので……
ピンク具合いにもよりますが
パステルとかだったら
買っちゃいます!!!‪❤︎ ‬

• m

m

↑↑↑
    女の子しか育ててないですが
    息子だったらの話です🥺

3歳の娘がいますが
    逆に 仮面ライダーとか
    トミカとか大好きで
    歯ブラシとか ハンカチなど
    小物は男の子の物が
    多いですよ🤣🤣

• 2月14日
はじめてのママリ

ありだと思います!
男女による色分けはあまり気にしなくていいと思います(^^)
好きな色の物を身に付けると本人もハッピーになると思いますよ💕

YY

男の子では見かけないですね🤔
けど長靴って履く回数も少ないので
すぐサイズアウトするし
今だけ!と思い
希望の色にしてあげるのもありだと思います😆

ママ

いいと思います🙆‍♀️
今の時代男の子だから青など気にせず、お子さんの好きな色を選ばせてあげてはどうでしょう😊
買う時に後で嫌になっても変えられないよ、大切に履いてねとお約束します!
娘のレイングッズは紫と緑のちょっと男の子よりの色ですが、本人は嬉しそうに着てくれています😁

アミまま

ピンクでも特に気にならないです。パステルピンクではなく、濃い目のピンクで柄無し等だと女の子っぽくなくオシャレだと思いますし😍

園ではお姉ちゃんのお下がりでリボンやフリルの洋服を着ている子もいますよ、女の子でもレンジャー物が好きで着ている子もいますし。
年長くらいになると指摘する子もいますが、年少さんならまだまだ周りを気にすることはあまりないと思います♪

べき

ピンク男子増えてきてますしいっそオシャレで良いと思いますよ☺️
可愛いリボンとかの柄さえついてなければ女の子~って感じもしないですよ。
どうせサイズアウトしますし、幼稚園で誰かに何か言われてやっぱりピンクじゃないのが良い…って言うようなら、お母さんはすっごいオシャレだと思うよ!でも君が違う色が好きになったなら次は違う色にしよっか!って言いますかね🤔

でも息子にそう言われたらペールピンクは似合わない顔なので(笑)、濃いピンクにしな~い?って言っちゃうかもです😅

んー、わたしならなしかもです笑

よこ

好きな色でいいと思いますよ〜॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*今どきそんな感じですよね、世の中も꙳★*゚

ママリ🔰

デザインによりますかね😭
色味とかにもよりますが、ピンク自体はいいと思うけど、女の子デザインのピンクだと個人的にはナシです(´;ω;`)

無地とかだったらピンクを買ってもいいけど、女の子のを欲しがってるならピンクは買わないです😣💦

はなぽー

みなさんありがとうございました💕息子の希望どおりピンクにします🎶