※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

娘は完母で2回食、食が細く体重は7600g。食後にフォロミを考えているが、哺乳瓶拒否。ストローかコップであげる方法を教えてほしいです。

フォローアップミルクについての質問です🍼
娘は現在、完母で2回食になります。
もともと進みが遅く2回食開始が9ヶ月後半〜だったのと、食が細いのか食べる量もスピードもマイペースな子です👧🏻
朝夜ともに150g前後食べています!
母乳はよく出るので完母で1日6回ほどあげています!
体重は7600gで、増えないわけではないですが華奢です…
そこで、食後だけフォロミをあげようかと考えています🤔
ですが娘は哺乳瓶拒否で…。
ストローもコップも使えて、いまダイソーのトレーニングコップと、リッチェルのいきなりストローマグを持っています。
なにであげるのがいいと思いますか?😵
乱文すみません。どなたかお知恵をお貸しください…

コメント

あやのり

もう哺乳瓶は卒業の時期ですから、ストローマグで全く問題ないです。
うちもストローであげてます😊

  • lilmom

    lilmom


    ありがとうございます😌
    ストロー使えるのは使えるんですが、飲んですぐ口から離してこぼれてきます…。
    お子さんはゴクゴク飲んでくれますか?💦

    • 2月14日
  • あやのり

    あやのり

    うちはもう慣れたのでゴクゴク飲んでます。一気飲みでよくむせてます😂

    初めはうちもこぼしてました。一口吸って口を離してダバーっとしたり…。そのうち連続して吸って飲めるようになりました。
    徐々にだと思います😊

    離乳食食べてないわけではないですし、成長曲線に入ってる、ガクンと体重が落ちているが無ければ全く気にする必要ないですよ。
    詳しい状況分からないのですがフォロミ必要ないのかなという気もします。
    うちは本当よく食べますがフォロミ買いすぎたのでまだあげてるだけなので…。
    1歳過ぎて突然手掴み食べをし始め、その頃から食欲が爆発しました。それまでは食べムラがすごくあったので気にしてフォロミあげてましたが。。
    うちのように突然食欲が爆発してご馳走様、と言うとこの世の終わりか!?と言うくらい泣くようになるかもしれませんので、今はのんびりご飯食べさせてあげてください。笑

    • 2月14日