※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お金・保険

育児休暇中、支給が遅れています。出勤欄に0を書かないと処理されないようで、6月になる見込みです。次回の支給は5/22か6/22か、4ヶ月分まとめて支給される可能性もあります。いつ申請されるか不明です。

10/22から育児休暇に入っています!
いつもは2ヶ月に1回の申請で
10/22〜12/22 → 1月の2週目支給
12/22〜2/22 → 3月の2週目支給
2/22〜4/22
が5月の2週目に支給されると思っていたのですが
支給されておらず会社に連絡したところ
出勤のところに0と書かないと行けないから
今回は遅れて6月になりそうです。と
言われました。
なにかしら4月だったので切り替えの時期で
申請が遅れたのですかね、、。
この場合いつ申請されるのですか??
0って書けた時点で申請してくれてるんですか?
それとも次の5/22に申請されるんですか?
それかまとめて6/22にして4ヶ月まとめるって
こともありえるのでしょうか(°_°)

コメント

earth

今回は遅れて6月になりそうですと言われたなら
月末提出になる予定なのかもしれませんね。
4ヶ月分まとめて…は無いと思います(´,,•ω•,,`)
会社が定期的にして貰えないと困りますよね💦

  • R.mama

    R.mama


    コメントありがとうございます!
    お金のことなのでガツガツ
    言えないので辛いです(°_°)
    6月の2週目に入ればいいかなーって
    しばしば待つことにします😵

    • 5月20日
リコ

3回目の申請締め切りは6月30日になると思うので、まとめてではないと思います。
申請遅いと困りますよね(>_<)わたしの会社はギリギリばかりで、9月から育休ですが、やっと先日3回目の申請書に判子押させてもらいましたが、まだ提出してないのか振り込まれません(^_^;)

  • R.mama

    R.mama


    6/30にしか申請できないって
    ことですか(;_;)?!

    遅いと困ります(;_;)でもしつこく
    聞けなくて😖😖

    • 5月20日
  • R.mama

    R.mama



    あ、3回目の(2/23-4/22)申請は
    6/30までに申請しないといけないから
    それまでならいつでも申請しても
    大丈夫ってことですか!?

    • 5月20日
  • リコ

    リコ

    そんな感じだと思います!
    4月23日〜6月30日までが申請期間になるんだと思います!
    わたしも詳しくなくて、ただ自分の会社がギリギリすぎて、ネットやハローワークに聞いた結果のわたしの見解なんですが(>_<)間違ってたらごめんなさい!

    • 5月20日
  • R.mama

    R.mama



    6月には申請できると言っていたので
    そんな気がします!笑
    いえいえ!ありがとうございます😖💕💕
    遅いとほんと困ります😵😵

    • 5月20日