※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目を希望し、生理から排卵までの周期が長いため病院に行きたいが、断乳後で不安。生理が来たのは1月15日で、排卵検査薬は陽性だが体温は上がらず。今行っても排卵状況を見てもらえるでしょうか?

妊活したい!と思ってからどれくらいら授かれなかったら病院行きましたか?

わたしは1人目を授かる前から婦人科に通っていました。(黄体ホルモン不足や卵の育ちが良くなかったため)
それでセキソビットなどを処方されていましたが、第一子を妊娠したのは通院をおやすみしてから数ヶ月後に自然妊娠できました。

今回2人目が欲しいと思っていて2周期が過ぎましたが生理から排卵までが長すぎるので今からでも病院に行きたいのですが、断乳したのが1月1日なので生理周期もまだ整ってなのかな?と思い今病院に行っても先生から断乳してもう少し経ってからまた来てください。と言われないか不安です。
わたし的にはなるべく早く病院に行きたいのですが今行っても排卵の様子など見てくれると思いますか?

ちなみに生理が来たのが1月15日で未だに低温期のままです。
排卵検査薬も使いましたが、陽性になったと思ったのに低温期のままでしばらくしてから排卵痛がしたので排卵検査薬を再度したら陽性でしたが体温は上がらず現在に至ります。

コメント

ミッフィー

1人目のときは1年たって行って、今回は半年出来なかったら行く予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半年くらいは自然で頑張った方がいいんですかね?
    ただ2学年差で欲しいと思っているからな〜って感じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 2月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

最初から病院に頼る人もいますよ!!
    病院で見てもらう方が確実ですしね🤗
    私も2学年差で欲しいので、今回出来なかったらもう病院行きます!!
    時間がもったいないです(笑)
    病院行くのは早ければ早い方がいいと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、いきなり病院に行っても変な目で見られることはなさそうですね!あまりいい婦人科の先生に当たったことなくて皆さん冷たい先生が多かったので、グサッとくる一言を言われないか心配でした😵

• 2月14日
R4

私は1人目も不妊治療でした!
2人目も欲しいと考え始めたタイミングから病院行き始めました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの方が良さそうですね!!
    さっそく明日行こうと思います😊

• 2月14日
ちゃんちゃん

早い人は1~2周期授かれなければすぐ行きますね😊
まずはタイミングだけ見てもらう〜なんて人もいます。

私は有難いことにすぐ授かれましたが…
もし授かれなくても、不妊治療する気は無かったので、その事では一生病院にかからなかったと思います。

なかなか授かれなくてようやく!という友人は数名いますが、だいたい半年以上は自己流でしたね😊
1人は約1年自己流で授かり(1人目も2人目も)、1人は半年できなくてとりあえず病院で検査だけしてその数ヶ月後に自然妊娠しました😊

もうすぐ40だから焦る…という友人は、2人目妊活して1年でタイミングの確認だけして貰いに病院かかっていました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はとりあえずタイミングだけ見てもらって自力で頑張りたいって思ってるので明日にでも行っちゃっても大丈夫そうですね!

なにかいわれたら検査も一応してきます!!ありがとうございます!

• 2月14日
ぷりん🍮

妊活を意識するようになってから3周期だめで、婦人科にかかりました。そのあと婦人科でタイミングを見てもらって3周期だめだったので、不妊クリニックに移りました。

まだ1人目が生まれてもいませんが、2人目のときはすぐに不妊クリニックに行こうと思ってます!✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で頑張ってても、自分の身体の状態が悪かったら時間もったいないですもんね。。明日にでも行ってきます!

• 2月14日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していたので、シリンジキット(20回分)が無くなったら病院に行こうと思ってました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなる前に妊娠された感じですか?

• 2月14日
  • トモヨ

トモヨ

無くなる前に1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね☺️私もトモヨさんに続けるように頑張ります😊!

• 2月14日
  • トモヨ

トモヨ

何周期目までに授からなかったら病院受診する、というように期限決めて妊活すると気持ちも楽かもしれませんネヾ(´︶`♡)ノ

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにそうですね!
    決めてはいたんですが、生理もちゃんと来ないので焦ってしまいました😢昨日病院行ってきました😌

• 2月16日